見出し画像

見つめ直しの2023年

本日はいよいよ大晦日。大人になってから時の流れが遅いようで早いようで、不思議なものです。

我が家は年末も普段通り過ごし、特別なことはしないのですが、せっかくなので2023年を振り返ってみたいと思います。

〝見つめ直し〟の2023年

2023年は何ともわかりやすく、まとめれば〝自分見つめ直し〟もしくは〝整理〟の年でした。
2022年は大変な年だったので、2023年で生き方を見つめ直しました。
転職をし、新しい趣味を見つけ、人間関係もいろいろとあり、自分を苦しめていた時期から脱せた一年でもあります。

今の私のモットーは「いつ死ぬか分からないから楽しもう!」です。
少しずつ苦しくなる暮らしや、不安定な世界情勢と、辛いニュースが多い時代ですが、だからこそ「今を大事にしなければ」と思い直しております。
そりゃ、今ばかりで先をないがしろにしては生きていけませんが。。先のことを考えすぎても、どうにもならないことばかりです。
大変なこともありましたが、「もう少し気楽に生きても良いかも」なんて思える年でした。

「本当は好き」なものたち!

そして自分の〝好き〟に正直になった私が、
「本当は好きなんだよね」
そんなものたちを、たくさん楽しめるようになりました。
なので買って良かったもの、共有出来ればと思います!

私の2023年買って良かったもの
※誤字は気にしないでください!笑

この年末年始の休み、やることがなくて暇で仕方ないので柄にもなく絵を簡単に描きました笑

せっかくなので書くに当たって使ったものも、一部ご紹介したいと思います。

  • 紙 ミドリMDペーパー

  • ペン SAILORつけペンhocoro

  • イラスト(線) 寺西化学工業 ラッションドローイングペン0.2mm

その他、小さい文字はいつものモロッカンミントティーの万年筆で、色はずっと前から家にある100色鉛筆で塗りました!イラストを描くときは、いつも寺西化学工業のドローイングペンで線を描いて、色鉛筆で塗るのがお決まりです。

ミドリペーパーは薄いのですがさすがの信頼で、hocoroで書いたインクたっぷりの文字も裏抜けせず……!
自分的にはかわいく描けたので満足です。

すでにご紹介しているトラベラーズノートとお気に入りインク、今年一番買って良かったモロッカンミントティーの万年筆ですが、本日はその他の中でもハマりたてのお香についてご紹介です。

  • hibi

最近ハマりにハマっているお香です。こちらもトラベラーズファクトリーで出会ったもので、もともと得意ではなかったお香の概念が自分の中で変わりました。

このお香は播磨のマッチに淡路島のお香でできています。着火道具無しで簡単に付けられるところも魅力です。
煙も今まで使ったことのあるものよりは少なめで使いやすく、お香で苦手だった煙たさもありません。10分アロマを楽しむというコンセプトのもと、手帳タイムに、ちょっとしたくつろぎ時間に、シュッと付けて楽しんでいます。

お香の記録ももちろんトラベラーズノートへ

2024年は香りを全制覇して、お気に入りのをたくさん楽しみたいなと思います。

フッ軽!2024!

一新し、好きなことをたくさん楽しめた2023年。さらに真っ直ぐ、そしてフッ軽になって2024年も楽しみ、そしてnoteにアウトプットしながら思考する年にしたいと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?