見出し画像

ランコム、ベスコス受賞化粧水の効果・使用感は?3週間継続使用レポートpart.2

こんにちは、まるです。

先日よりスタートしました、ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」チャレンジ企画。ただただ、使用してみて”潤った(気がする)”だとか、”毛穴が目立たなくなった(気がする)”じゃ面白くないですよね。すでに美容の専門家さんたちがベストコスメって決めるほど良いものであるのは証明されているのですから。

肌チェッカーで「水分・油分」の変化をレポ

そこで、今回は毎日肌測定を行って行こうと思います!!なんとなーく感じた肌の変化をお伝えするのではなく”数字”でその効果や変化をお伝えしたい…。

おともしてくれるのは「水分 油分チェッカー」。Amazonでポチッたもので、超厳格な肌診断はできないと思うのですが、数字で変化が見えたら楽しくないですか?”水分量が上がった!”とか某モンスターを育てるゲームみたいに、自分の肌を育てたら楽しそう。

クラリフィック」ライン使いでどう変わる?

また「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」の使用感レポートを企画している間に、ランコムから新スキンケアライン「クラリフィック」が発売されました。ベスコス総なめの化粧水の仲間として、洗顔料、美容液、乳液、クリームが新登場となりました。

どうせなら合わせて使いたい…と思っていたらお得なキットを発見!化粧水の現品価格で、新作美容液・クリームのミニサイズと、ランコムのアイコン美容液「ジェニフィック アドバンスト N」のトライアルサイズがついてくるキットが販売されてされていたので、こちらを購入しました。

ランコム「クラリフィック」ライン使いすると…

企画1日目、洗顔後、化粧水塗布後、美容液・クリーム塗布後、すべてのスキンケア終了後約30分の肌数値の比較です。洗顔後とスキンケア終了後を比較してすると、水分量・弾性は上昇し、油分量は減少しているのがわかりました。3週間でどのくらい数値が変わるのでしょうか?

継続使用1日目の肌状態

3週間継続使用での肌変化をお伝えするために、スタート地の肌状態をお伝えします。(目を背けたくなる現実あり。汚いものが苦手な方はここで読むのをストップしてください。)

■右頬

青丸:シミ→右頬骨上にシンボリックなシミがいます。
水色丸:シミ予備軍→ニキビ跡などを含みますが、こんなに集中発生しているとは(涙)
黄色丸:ニキビ(もう30代なので吹き出物)

■左頬

黄色丸:ニキビ(もう30代なので吹き出物)
オレンジ丸:治りかけニキビ
緑丸:白ニキビ
(生理前の肌荒れ期といえど、こう見るとすごいですね…)

■鼻周り

赤丸:毛穴→過去に超超硬すぎ&頑固すぎ角栓がいたため、拡大されすぎた毛穴が鼻周りにあります。30代になり全体的な開き毛穴も悩ましいです。
紫丸:色ムラ・黒ずみ→横鼻は全体的にくすんでいて、ポツポツ黒ずみがあります。
黄色丸:ニキビ(もう30代なので吹き出物)
オレンジ丸:治りかけニキビ
緑丸:白ニキビ
青丸:シミ

この汚肌がどんな風に変わってくれるのか?ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」チャレンジは、「水分 油分チェッカー」と「クラリフィック」ライン使いという強〜い味方を迎えてスタートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?