見出し画像

ランコム、ベスコス受賞化粧水の効果・使用感は?3週間継続使用レポート【完結編】

こんにちは、まるです。

先日よりスタートしました、ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」チャレンジ企画。今回は完結編、21日後の肌の変化をお伝えします。まずは、11日目から21日目までの肌の数値測定結果です。

異変を感じ始めたのはちょうど2週間経過した頃です。梅雨明けの時期と重なり、日中日差しを浴び、室内に入るとクーラー三昧という環境下に置かれたのが原因かなと思うのですが、とにかく「乾燥している感じ」が感じられ、肌もなんとなく硬くなっている様に感じました。水分量が60%を下回る様になり、代わりに油分量が上がっていきました。

化粧水の塗布量も増やしてみたのですが、特に変化は感じられませんでした。

ランコム「クラリフィック」シリーズを3週間使うと?

3週間後の肌を比較します。上から右頬、左頬、鼻周りの毛穴の比較です。

いかかでしょうか?視覚的にはあまり変化はわからないですよね。個人的には、白ニキビは減りつるんとした肌になった様には感じました。ただ全方位に聞くという「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」ということでしたが、毛穴、ニキビ跡、シミといった肌悩みには3週間では私は効果を感じにくかったです。

あくまでも個人的な感想になりますが、3週間では、劇的な変化は感じられませんでした。ライン使いをしても保湿という面ではパワーが弱く、乾燥が気になる季節には向いていないかもしれません。

使用中にニキビなどの悪化は見られなかったので、肌悩みが劇的に改善されることはなくても、コンディションをキープしてしてくれる力はあるかもしれません。

ベタつきなど嫌な使用感は全くない化粧水なので長期的に使用しやすいアイテムだと思います。

そんなことでまるのチャレンジ企画第一弾は無事終了。「人生スキンケア」に出会えるまでいろいろなスキンケアにチャレンジして行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?