見出し画像

独身時代、旅行会社で約8年間、店頭販売をしていました。

旅行のプランを立てたり、予約をするにあたり。

お客様が思う旅行の目的、行きたい場所、楽しくて、ワクワクする場所。

旅行のプランは、無限大。

そして、実際にご旅行にいかれた後の感想などをお聞きする中で。

その方が楽しかったな。感動したな。また行きたいな思うところも人それぞれでした。


この経験から、子育てに入り、自分自身を大切にすることを忘れてしまった。

周りの意見や周りの目ばかりを気にする日々が続き。

絶望感になった時期もありました。


そんな中出会ったのが1人のキラキラしたお母さん。

せっかく働くなら、好きな仕事をしたい。

そんな思いを聞いた時。

私も変われるもしれない。

子供だけじゃなくて、自分自身も楽しんでいいんだ。と気づくことができました。


強い決意を持って始めた

パーソナルカラーの仕事。もちろんはじめての美容の世界。不安でいっぱいでした。

しかし、スクールに通いパーソナルカラーアナリストとして1年経験を積み。

試行錯誤で続けていました。

自信を持って似合うを伝えているんですが、なかなかお客様に伝わらない。

それがとても苦しくて。どうやったら伝わるのかなあ。そんな想いから。

新たに、サイアートのパーソナルカラーを学び、

さらにビューティーフィッターと言う仕事に出会うことができました。


このビューティーフィッターが私にとって大きな変化となりました。

なぜなら、『似合わせのファッションは無限大

女性像の理論を学び、言葉にする事を学んだ。

似合うをベースになりたいを叶える。

お仕事としてのプロとしての最大の目的だと確信しました。

おしゃれも旅行と同じで無限大

その方一人ひとりの表現の仕方も、無限大

自分自身がワクワクする、そのきっかけとなりたい

あなただからの魅力が必ずある。だからこそサポートし発見したい。



このビューティーフィッターの仕事を通して、

多くの方にお伝えしていきたいです✨

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?