はなたば

週末は親しいともだちの結婚式に行く

結婚式に行くのは久しぶりでほとんど初めてで、
ともだちの、は初めて。

ワクワクそわそわして新しい服と、お気に入りの靴とかばんを用意してカレンダーを数えてる

準備したものがだんだんそろってその日を待っているのが、まるで自分の特別な日みたい。

でもたぶん私にとっても幸せで特別な日。

昨日は岡本真帆さんの
「あかるい花束」を予約した
この本が手元に来る時、あの子の結婚式は終わって、すっかり日常に戻っているだろう

けれど
この歌集に今のわたしのワクワクしてそわそわした気持ちを重ねているように、
開く度にこの日のことを思い出して
はなやかであったかい気持ちになるんじゃないだろうか

おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?