見出し画像

【自己紹介2022/3/3時点】円@珈琲読書

円@珈琲読書です。
趣味は読書で年間100冊ぐらい本を読んでいます。

社会人20年生です。
2021年は、20年の社会人生活の振り返りも兼ねて中小企業診断士試験を受験し無事合格できました。

昨年まではインプットがメインでしたので、2022年は、アウトプットの練習をしていこうとnoteを始めることにしました。

noteで書きたいこと

  • 読書記録

  • 読書で得た知識、情報の整理・実践

  • 中小企業診断士試験の振り返り

  • 子どもたちへのメッセージ

1か月noteを書いてみて

2月から1か月間で50本の記事をnoteに書いてみて少しずつ書くことにも慣れてきました。
書くということが少なかったので、まだまだですが、経験値を積むことでレベルは多少なりとも上がっていると思います。
当初は、7つの習慣とドラッカー加えて+αの3テーマで毎日更新したいと思っていましたが、習慣化までは時間がかかりそうです。

当面のnoteへの取り組み方針

  • 目的はインプットの整理・実践とアウトプット力の向上

  • 楽しんで継続すること(とりあえず3か月やってみて続けるか判断)

  • 時間を決めて書く(決まった時刻に10分/本以内で書けるように時間を図る)

  • 読みやすい記事を書いている人の書き方を真似る


ゆるく続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?