見出し画像

テトを宥めるナウシカの気持ち

「制限がないなら何したい?」と
自分に逐一聞いてみるといいということで
素直にやってみたら…

何故か気持ち悪くなりました。

すごく良さそうなのになんで自分はこうなった?と…心のざらつきを見てみると。

「やるべき事をやりたいと思え」みたいな自分への投げかけを感じました。

「やるしかないから」
よく家族も言う言葉です。

多分、シンプルに怖いんです。
今まで、人に沢山ブチ切れてきたから。

やるべき役割を、遊んだりやりたいことがあるからといってすっぽかす人に、何度もイライラしてきました。

だからか、自分がやりたい事やってみようってなったときに「お前もあっち側になるんか」「やるべきことやらないと終わるぞ」と問いただされてる気持ちになりました。

わぁ!内側が大騒ぎしてるぞ!と思いつつ、結局本当の声もよく分かりませんでした。
いざやるなら、早く完璧にやりたいみたいなのもあったのかなぁ。

でもね、今までお尻叩きすぎたんだから。
すぐできなくてもまぁそうだよね、です。
今まで扱いがぞんざいだったので。

テトに噛まれて怖くないよってやってる
ナウシカの気持ちです。

ちょっとずつ仲良くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?