見出し画像

液タブ練習日記|23日目|カリグラフィ

ブラシ「カリグラフィ」でローマ字を描いてみた

カリグラフィってよく聞くけど何だろう?
Wikipediaによると「文字を美しく見せるための手法」とあります。
私のぼんやりとしたイメージは「手書きで模様のようにきれいに書かれた文字」という感じです。

カリグラフィとイラストの組み合わせで、素敵な作品を目にします。
結婚式のウェルカムボードやメッセージカード・ロゴ・マークなどです。
カリグラフィが自由に書けたら、イラストと組み合わせて色んな事が出来そう!

ということで今日は、文字を書いてみます。

Gratitude Smooth Script Proというフォントでローマ字を入力して、上からなぞってみました。ご覧の通り、書けたもんじゃありません。

ただ文字をなぞるだけでも難しいのに、カリグラフィの手法で自由に書くなんて夢のまた夢です。

でも、プロの方によって書かれたカリグラフィの文字は、本当に美しいですね。
今回の練習で、文字に興味が湧いてきました。これだけでも収穫です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?