見出し画像

液タブ練習日記|24日目|丸ペン

先週1週間のふりかえり(2022年6月13日~19日)

先週は「夏の紫外線対策グッズ」をテーマに練習していました。
先週末には、バラバラに描いていたモチーフを一つにまとめて、ストックイラストに投稿する予定でしたが、まだ出来てません。すいません!
線画までは何とか形にしたものの、色塗りで手が止まってしまって。
どーしよう!!!と言う状態です。
大丈夫!何とかなるさ!!の気持ちで、続けていきます。

今週1週間の計画(2022年6月20日~25日)

PIXTAへ投稿するイラストを作るために、下書きも兼ねて練習します。
テーマは「6月に取り組むのはコレ!2022年8月~2022年9月注目のテーマ」から選びました。
8月に「コーヒー」があります。
私にも描けそう♪ということでテーマ決定!
念のため、キーワードで検索するとイラストだけで15万件を超えました。
おっ…多い。人気ですね。無理だ。
いや…練習だから、今は描くこと優先で行ってみよう!

ペンの透明度を40%位にして描きました。黒100%が強すぎたので、これくらいの薄さが下書きには丁度良かったです。

熟したコーヒーの赤い実を「コーヒーチェリー」と呼ぶそうです。
見た目も響きも美味しそう。
コーヒーの木は白い花が咲くそうです。
へぇー。花も見てみたい。
果実も枝も葉っぱも、描いてて楽しいモチーフでした。
特に葉っぱのフリルのような形がいいですね。
次は、何描こう。
飲むばっかりじゃなくて、コーヒーについて勉強しないとイメージが広がりませんね。(はい、勉強しましょ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?