10年越しに生まれた話題のローソン200円弁当!理屈はわかっていても組織は動かない!
Twitter等で少し話題になっている面白い商品がローソンから発売された。
ご飯にウィンナー5本、下にスパゲティが入っているウィンナー弁当がなんと200円(税別)
ソーセージではなくウィンナー。パスタではなくスパゲティっていうレトロ感が個人的にはツボな商品。
このウィンナー弁当が展開されるまでにかかった時間は10年。ローソンの開発部長が10年も粘ったのも凄いけど、この商品の需要があるという理屈はわかるはずなのに商品化ができなかったという事実。
この商品はたまたま世に出て話題になり結果も出たけど、世に出る前に埋もれた企画ってかなりあると思う。
多機能商品の流れから一転して、よりシンプルにわかりやすいメッセージ商品が注目されたことは凄くいいこと。
目次 [非表示]
■ウィンナー弁当の開発
⚫︎業界の常識が頭を固くする
⚫︎200円弁当の開発理由
■拘り商品は売れなくなる
⚫︎少し痒くて手の届くモノ
⚫︎拘りの競争は身を削る
■ワンメッセージの大切さ
⚫︎考えすぎずシンプルに!
⚫︎ワンメッセージで考える
◭詳しくは『まるメガネの森』へ
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