無料(15日間のみ)でホームページを作成した!方法

はじめまして。note初投稿です🌟

家族のネットショップ経営を手伝っており、ずっとホームページを作成したいね〜と言っていてやっと作成できました!

ホームページを作るのってお金かかるよな〜と思っていたのですがなんと今回15日間のみですが無料で作成できました!

私の家はパソコンがないため、ネットショップなどもスマホで運営しています。今回作成したホームページもスマホ1台でできるものです!


まず私はgoopeというホームページ制作サービスを利用しています。

はじめにgoopeというサイトを検索していただき、無料おためしのボタンから新規登録をしてください。

無料おためしの場合15日間のみになりますが無料で有料のコンテンツ以外全て利用できます!無料おためしでもほとんどの機能が使用でき、作成していてとても楽しかったです😊

契約時には本人確認が必要なようですがおためし登録時には必要ありませんでした!

最初に店舗名(店舗でない場合は活動名などを入力するといいかと思います)や店舗の住所などを入力し、テンプレートなどを決めていきます。

テンプレートも無料でもたくさん種類があり、🔍マークより雰囲気を確認できるのでとても簡単です。テンプレートの種類によってはネットショップminneとの連携ができないものもありますので注意してください。

店舗情報を入力し、テンプレートを決めるだけでなかなかホームページ感がでてきます、、!

他設定はgoopeの管理画面へログインし、トップページに「機能をさわってみよう」というリストが表示されるので、その順番に設定していくとわかりやすいと思います。

PayPalアカウントと連携すると販売も可能になるようです!


まだ私はおためし期間中で試行錯誤中なので頼りない記事ですみません😵

おためし期間終了後も1番安いプランで月1000円とお安くなっているので継続しやすいかなと思います!

気になったら是非おためし登録してみてください!一緒に頑張りましょう😊

なにかgoopeについてアドバイスあれば是非教えてください!よろしくお願いします☺️

良いなと思ったらサポートお願いします!サポートしていただけたらとっても嬉しいです!