見出し画像

合わないアレコレ。

こんばんは。突如、始まります。
詰まりのない話です。

とてつもなく失礼なことですが
〝笑い声〟が苦手な方が、ごくごく稀におります。
耳にすると、とてつもなく不快になります😂
本当にごめんなさい🙇‍♀️
と心の中では小声で伝えておきます。

そう感じる自分の情緒にも不安になりますが
どんな状態で対峙しても
苦手なものは苦手なのです。

不協和音ってありますよね?
あまり心地よくないとされている和音です。
危機管理や注意を促すために敢えて使われる場面もあります。

そういうヒト的に脳内が苦手とする周波数や
音の鳴り方、音量が大きくて耳障りで、
その〝笑い声〟に耳を塞ぎたくなるのか!?
と考えてみたり。

生理中などの自身の肉体が『女性(メス)』であることに起因して、イライラしてしまうのかと思ってみたり。

でも、わりとニュートラルに過ごしているなと
自身の状態にブレが無い時でも
その〝笑い声〟は私を不快にさせます😇

遠くの方から聴こえてくる感じもまた
不快を倍増させてきます。
こちらの都合で申し訳ないですが💦

となると、発している個体…
『その方そのもの』への相性が
全くもって無いのでしょう。

と毎度ながら『ヒトによる』という
同じ結論に至りました。

どんなことを言われても
誰に言われるのかで違うし。

もう15年くらい前に、異性の方と食事に2人で行きました。忘れてかけていましたけれども
其の方も、個性的な笑い方というか
(一般的な笑い方なんてないか)
とにかく前述してきたような類でして
個室の居酒屋さんだったので
大変、気疲れする時間を過ごしました。。
まだ当時の私は、可愛げがありましたので
頑張って、約90分くらいは合わせて
乗り越えたのですよね。
今では、避けるレーダーの察知が早いもので
食事へ行くことにもなりませんが🤫

兎にも角にも、わざわざ
『あなたの笑い方、苦手です!』
と傷つけに行くことはしませんけれども、

笑い声を耳にする前に
良い感じに避けながら
日々をやり過ごす術を磨いて参ります。

そんな私の〝笑い方〟を苦手な方もおられるでしょうけれど。

◉おたがいさま◉

ですね。ほほほ☺️

2024.05.06
maru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?