見出し画像

夢男⑩〜思考回路や感覚〜

普通の会話すらスムーズにできない夢男。

知識が足りないのか、そもそもの思考回路が違うのか…

インフルエンザ

インフルエンザのシーズン。私は仕事柄、予防接種をしたり、予防を気をつけていたりしました。

「今はA型が流行ってるから、もう少ししたらBの波がくるんだよね〜気をつけなきゃな〜」

と私が話していると

「なっこりはA型だからB型にはかからないだろ?」

(これは本人、至って真剣です)

「は?なに言ってんの?」

「その点、俺は何型かわからないから、大丈夫だな」

理屈がわからないよ〜〜〜💧どういうこと??(笑)

血液型とインフルエンザの型がリンクしていると思っていた夢男…。

私は驚愕でした(笑)


夏休み

幼稚園教諭時代、毎年しっかりと夏休みを頂いていました。

8月は数日出勤で、あとはほぼお休み。(持ち帰り仕事はあるけれど)

それを夢男は「俺はなっこりみたいに夏休みないから」「ずるいよな、そんだけ夏休みあってよ」とグチグチ。4年間毎年言ってきた。

夢男に対しては本当に口が悪かった私はプッチン↓

「あのさ。妬むのは勝手にすればいいけど。正直、お前と一緒にされたくないから。

私は、この職業になるために、2年間勉強して資格とったの。普段土日返上して仕事してんの。残業代一切つかない中、残業あたりまえで頑張ってるの。

お前みたいに、フラフラと楽な道ばっかり選んで生きてきたヤツと一緒なわけねーじゃん。

まとまった連休ほしいなら、それが叶う仕事に転職すりゃいいだろ。その努力もしないで、文句ばっか垂れやがって胸糞悪いし、超カッコ悪いお前。」

と、ぶちまけてしまった私。

返答に困り、黙る夢男。

付き合ってた4年間、転職したいという割に全く動かなかったな…(笑)

ラブホ

あれはいつかのクリスマスor誕生日。

「ラブホ予約しようとしたんだけど、会員にならないと予約できないって言われて断念したんだよね」

「だから、今から空きがあるところ探そうぜ」

・・・???

なぜラブホを予約しようと思った??

以前喧嘩した時に

「少し良い感じのホテル予約するとか、雰囲気良いところ連れて行くとか。そういう気はまわせないのか??」

と私が言った事があった。

それをホテル=ラブホと捉え、

電話して予約取ろうとして。会員になりかけたなんて…

アホちゃう??(笑)ラブホって予約して行くところじゃなくない?w

苦笑いしか出ませんでした…(笑)

喧嘩

夢男には怒る事が多かった私。(笑)

同い年で言いやすかったのもあると思う。

が、そもそも私は怒る事が苦手。怒っている自分にかなり疲れてストレスになってしまう。

感情的に怒る事は、少なかったため、諭すように訴えていた。

それでも、全然理解してくれない夢男(笑)

たまに私が耐えきれず怒鳴ると、圧倒的に自分の分が悪くなった現状をどうにかしようと絞り出すのが

「お前って言うなよ。自分も言われると嫌だろ?」

とキレてくる。

「論点ずらすな」「そんな話は今してない」「お前って呼ぶ前に十分伝えてるのに、聞く耳持たないお前が悪いだろ」

と毎度私が更にブチ切れる。という無限ループ…。

夢男は、ただ単に言い負かされるのが嫌なだけで、意見は特にないし、論破もできない。

まさに火に油を注ぐ行為をよくしてくる(笑)

“そうじゃない”

夢男の家に連れて行ってもらい、家で過ごす事5時間。

ほぼずっと爆睡する夢男に呆れて「つまんないから帰る」と私が家を出た時、すでに外を歩いている私の後ろを追いかけて走ってきた。

すると、なぜかハグ。頭ポンポン。

は?www

え、そういうタイミングじゃなくない?w

ドラマの見すぎじゃない?w

「あーごめんな?暗くなってるし車で送るよ」

追いかけてきたなら引き止めろよwww

すべて間違ってるよwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?