見出し画像

夢男③〜プレゼント〜

夢男には、私が発令した禁止令がありました。

それは

❝ドンキ禁止令❞(笑)

私も夢男もよくドンキには行っていて、別に嫌いなわけじゃありません。むしろ、見てて楽しいから好きな方です。

初めてのクリスマス

二人で過ごす初めてのクリスマス。正直、どう過ごしたか覚えていません(笑)犬男と違って、夢男とは印象に残らない事が多くて結構忘れてるところも多いのです。

クリスマスの何ヶ月か前にピアスを開けた私でしたが、金属アレルギーが発症してしまい付けられなくなった。

夢男にも「金アレで膿がすごい事になっちゃったし、頭皮も首も痒くなっちゃったからピアス断念する〜悔しいけど」と話していた。

そして、クリスマスプレゼント。

はい。ピアスです。樹脂とかニッケルとかでもない、普通の金属ピアス。思いっきりハートの形のうっすらピンク。(笑)

私の趣味ではない・・・。

私の服や好みはわかりやすいくらい、女の子らしいものがない。可愛いヒールやスカートも履かないし、ピンクはめったに身に着けない。昔からピンクより青を好んでいた。

そんな私がそのピアスを見て、きっと顔は引きつっていた事でしょう。

だが、夢男はなーんにも気が付かない(興味がない)

「あ・・・可愛いね、ありがとう」付き合って3ヶ月くらいだったし、好み把握してないのは仕方ない!と思ったが・・・。

「私、ピアス付けられなくなったって言ったよね?金アレで・・・」「えーそんなの知らないよ〜言ってよー」(言ったわ常日頃言ってたわ)

「金アレが出ない素材とか調べれば分かったと思うんだけど。」「そういうの俺わかんないし、知識ないからしょうがないよ」

・・・みんな最初は知識ないから!!調べる努力をしてよ!!と心の声で叫びまくったが、我慢。

穏便に済ませ、そのピアスは一度も使う事はなかったです(笑)

ここで、友人Aと3人でいるときに「ピアス、ハートにするか土星にするか悩んだんだけど、土星は趣味悪いからやめたんだよね。ダサいし。ドンキってあんまり種類ないから仕方ないよね」

うん。それVivienne Westwoodだね。土星の趣味よりも君の趣味が悪いんだよね。ドンキで買ったの勝手にバラしたね。

その際、「vivian可愛いのに〜私よりブランド知らないんだね」という私の言葉を勝手に夢男は変換させます。

誕生日

誕生日のプレゼントは❝Vivienne Westwoodのキーケース❞(色は黄土色と黄色の間のような色)

「vivianが好きってこないだのクリスマスで言ってたから」

キーケースは嬉しい。が、どうみても、私の好みの色じゃない(笑)

そして、 “vivian好き” って事にされてるww

別に好きなブランドないのに。

本当に馬鹿の一つ覚えすぎる…。物に罪は無いので、ありがたく使わせてもらってますが(笑)

2回目のクリスマス

2回目のクリスマスプレゼントは

❝デジタルフォトフレーム❞と❝ZIPPO❞。

まず、デジタルフォトフレームにした理由は、最近私がミラーレスカメラを買ってカメラにハマっていたから。

うん・・・悪いけど、超要らないw

昔、親から譲り受けたことあったけど、結局要らなくなって捨てた事がある。

正直、開けた瞬間「うっわ…」とげんなりしたのを今でも覚えてる。「撮った写真飾れるし使ってな♪」と言われたが、一度も使わず押入れに封印(笑)

そしてそれにも気付かない夢男。(私に興味がない)

そして、ZIPPO。(笑)普通のステンレスのフレームに装飾のシールが貼ってあるだけ。しかもそのシールは…【四葉のクローバー】。

いやw小学生でももうちょいオシャレなやつ選ぶわww

クローバーがドンッと一つ貼ってあるだけのZIPPOも使う事なく、封印。


もちろん、買ってくれたから、その場では「ありがとう」とニコニコ受け取っています。


ここまでのプレゼント遍歴で気づいた事があります。

今までのプレゼント。

全部、包装紙が同じwwwドンキのやんww

デジタルフォトフレームの箱には【情熱価格】とばっちり書いてあってドンキブランド丸出しでしたwww


よって、次のプレゼントイベントである私の誕生日前に「ドンキ禁止だから」と禁止令を発令。

「え、なんでよ」

「ドンキが悪いわけじゃない。けど、モノ見ればわかる。あードンキで済ませたんだなって。そこにあるもので適当に済まされた感が嫌。私は毎回、いろんなリサーチして、お店調べて良いモノあげようって悩んでるけど、そういう思いやりがドンキだと感じられないから禁止。」

タジタジになりながら渋々「分かったよ…」。納得したかと思えば、私に言い負かされるのはちょっと悔しい夢男氏。

「なっこりが欲しがるモノ大体、自分で買っちゃうじゃん。プレゼントの選択肢がなくなるこっちの身にもなってくれよ」

確かに、欲しいモノは自分でお金ためて、自分でサクサク買う私。性分的におねだりが出来ないから自分で買う事のほうが多い。

でも。

知らんがなwww自分で考えてくれwww

カメラ6万、ブルーレイレコーダー5万などなど。

プレゼントにそんなにお金使えるほど稼いでないじゃんかww

いつもお金ないって言ってるから、これはプレゼントで買うの厳しいだろうなっていう気遣いだよww

次回もプレゼント編です(笑)

お気づきかと思いますが、夢男はオツムが弱め。。。

犬男のエピソードは笑い話になる良い思い出として処理出来ている私ですが、夢男に対しては最終的に記憶を抹消したいくらい大嫌いになりました(笑)

文章を書いていると、その嫌いという感情が前に出てきてしまうので、反省です・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?