見出し画像

夢男④〜プレゼント(続編)〜


プレゼントのセンスの無さは前回の投稿で分かっていただけたかと思います(笑)

夢男の誕生日祝い

夢男にプレッシャーをかけたい気持ちもあり、夢男の誕生日を祝う際は私はとにかく、張り切っていました(笑)

社会人にもなって、お金の余裕が出た私。ドラマや漫画などでよく見る大人のお祝いの仕方をしたいし、自分もされたいと思うようになりレストランを内緒で予約してレストランの中でプレゼントをあげたりしていました。

私が贈るプレゼントは最低でも2万以上の物をクリスマスも誕生日も用意していました。

1回目の誕生日はレストラン+プレゼント+友達みんなに協力してもらった動画を作った。

2回目の誕生日は【ちょっと高めの居酒屋でプレート予約+ホテル予約+ホテル装飾+トータルコーディネートの服一式】と今思えば、確かにやりすぎなお祝いの仕方をしてましたwww

これくらいやってもらいたい…という私の願望も入っていたけれど(笑)

自分でやらないと、シティホテルに泊まろうなんて絶対叶えてもらえないと思ったのもあるwww

それだけやって、喜んでくれたかな…♪とワクワクしていたら、サプライズを全部受けた後に夢男は「嬉しいけど…俺の身にもなってくれよ…俺できないよ…」

いや、頑張ってから言えよw努力しろよw

とは言いつつ、私ほど頑張ってほしいとは思ってなかったので

「今回は私がお祝いしたかったから。勝手にやっただけだから。同じものを求めたりしないけど、私が何をしたら喜ぶかな〜って考えて思いやってくれると嬉しいよ」と伝えた。

寝るまで「あ〜プレッシャーだ〜あ〜あ〜」とぶつぶつ言っていた夢男。

別の日に友人Aに誕生日のことを話していたら「まじで、あんなすごいサプライズ俺にはできないからプレッシャーだよ」と私のいる前でヘラヘラ話していて。

お金のかけ方はおかしかったけど、喜んでくれると思って頑張って張り切った。でも、こんなにグチグチ言われるならもう絶対頑張らないと誓いました(笑)

よって、次の誕生日はプレゼントを車から降りたタイミングで「あ、ほらよ」って投げて渡した(笑)

私は相当根に持つタイプです…(笑)

私の誕生日

いつかの私の誕生日。サプライズで連れて行ってくれたのは車で1時間半くらいかかる海の近くの観光地。

ぶらぶらと散策を楽しみ、「予約してる店あるから」と連れて行ってくれた夢男!(珍しい!!頑張ってくれたんだ✨と内心嬉しくて仕方なかった)

到着したのは、こじんまりとした、ほぼ家?みたいな所のフレンチレストラン。(有名なのかな…知る人ぞ知る的なお店なのかな…?♪)

せっかくの海近くの観光地だが、海も町並みも見えない住宅街のような位置にある場所だった。

だけど…。私は異国料理や懐石料理など結構苦手。フレンチも勿論苦手(笑)何年も付き合ってきたから考慮してくれてるもんだと思ってたが…

出てくる料理ほぼ口に合わない…そしてあんまり美味しく感じない…

「せっかく予約したのに全然食べれないじゃん」と少し不服そうな夢男。本人も美味しいとは一言も言わない。

そこで察した。

安くて、簡単に予約が取れて、それっぽい適当な所を選んだな…と。

私が好きなものを考えてくれたわけでもなく。口コミや食材、メニューを見て悩んでくれたわけでもない。

プレゼントはCOACHのパスケース。(この2ヶ月前に私はCOACHの財布を買っていた=COACH好きと解釈)

自分で買った財布は赤にした。そして、プレゼントでくれたパスケースは朱色。

「赤が無くてオレンジっぽいのになっちゃった〜」

私が買った物の条件そのままで、自分では考えようとしない夢男。

そこからCOACH縛りのプレゼントが続いた(笑)

最終的には長財布も入らない、でも、普通のかばんに入れる大きさでもない微妙な大きさのCOACHのポーチをもらった(また朱色)

申し訳ないくらい、使い勝手が悪くて、別れてから年下のいとこにあげた(笑)

クリスマスプレゼント

3回目のクリスマス。

私は3万くらいするチェスターコートを贈った。

そして夢男。(笑)

加湿器+アロマ+もこもこ靴下…。

そして、私がよく行くお店の包装で一瞬で値段が分かってしまった加湿器…3000円(笑)アロマオイルは百均のもの。

もこもこ靴下は300円ショップのもの(笑)


値段じゃないとは思いつつも…本当に毎回落ち込ませてくれる(笑)

そして、私の母親が夢男へちょっとしたプレゼントをくれていたお返しとして夢男は私のモコモコ靴下と色違いの物を私の母親に(笑)

ちなみに私の父親の誕生日にはなぜか入浴剤(爆発汗!!みたいなやつ)一個300円くらいのものをあげていた(笑)


本当に謎のセンス…。

すごいブチ切れるような事件ではないのだけど、絶妙にズレてて、なんかモヤモヤする…みたいな事の積み重ね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?