見出し画像

動いたら、休む。

予定が続き、その疲れが出た。昼寝を挟まなければ動けない日々。
いや、昼寝を挟んでも動くのがやっとな日々。

あまり得意ではないのに大きな音の鳴り響くイベントに参加して夜まで過ごしたり、疲れが出ているのに外出が重なったりしてしまった。


動いたら、休む。
休むところまでセットにして予定を組むこと。

動いて、あとから疲れ切って、休むというパターンよりも、

動いている中でも、こまめに意識的に休む。
を目指したい。

そしたらあとからくるダメージも減らせそうな気がするな。

休むことの尊さを教えてくれる愛犬


また、苦手な場に無理して出向かないこと。
せっかく誘ってもらったからと気を遣って、無理をしてまで行かない。
お互いむりなく居られる環境でまた一緒に過ごせたらいいな。


疲れが溜まると気持ちまで一気にうつっぽくなってしまい、この2週間くらいはつらかった。

自分はなにをやっているんだろう、これからどうしたらいいんだろうという気持ちで頭がいっぱいになり、自分の価値が感じられなくなる。

どうやったら自分という存在をなくせるかという思いにとらわれて抜け出せなくなる。


時間が経てば抜け出せているのだけど、渦中にある時は真っ暗闇が永遠に感じる。


そんな時間を少しでも減らせるように、どんどん休む。

休むことに罪悪感を感じる必要はない。自分のために休んでいることを誇れるようになっていけたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?