見出し画像

留学過去日記#5 2022年9月9,10日

9月9日 留学日記11日目

夜に外で映画観ようぜってやつでアベンジャーズを観た!だけど僕は全く知らなくてちんぷんかんぷんだった。一緒に観てた2人が色々教えてくれた🤪この後3人でゴミ捨いとか、片付けのお手伝いしたんだ。

今日はなんかどっかの農園に行った。まじですることなくて美味しいいちごのスムージー飲んで帰った。

今日新しくできた友達に日本でしてたような冗談とか嘘とか言いまくってたらなんかすごく微妙な空気になった。もう次は無さそう。けどそんなジョークを英語で言えるほどの余裕は出てきた。最近は少し話も回せるようになってきた。

寮の人達はみんな優しくてフレンドリー!もうすでに30人くらいは挨拶して少し話すくらいの友達ができた。まじでみんないい人たちなんだよね。

あとワンピース好きなインド人がいて、インド人パーティーに入れて貰えそう。行きてぇ、みんなでワンピースの映画観るらしい。
ルームメイトと僕の生活習慣が真逆なんよね。僕は寝る時以外基本部屋に帰らない。向こうはトイレとシャワーの時にしか部屋を出ない。こうも正反対だと逆に過ごしやすい。シャワーとか彼らないからね😋
ただ僕がシャワー浴びてる時多分寝てるんだよね。だからドライヤーの風弱くしてなるべく音を立てないようにしてる。もっと仲良くなって遊びに行きたいけどなあ。

アベンジャーズまじおもろかったからもう全部見るわ。僕はアイアンマンが好き。自分の恋人とか妻を1番大切にしてる人好きなんだよね。ジムで鰕えて僕もヒーローになりたい。そう思った11日目👀

9月10日 留学日記12日目

今日は午前中は洗濯物したり、ご飯炊いたり、お昼作ったりで、主婦してた。けっこー慣れて来たよ。

そのあとは車で湖に行った!車は乗せてくれて、楽しいお話しながら行った。お笑い好きな子がいてめっちゃ話弾んだ。久しぶりにまともに女の子と話した。日本語ならいくらでも話展開できるのになんで英語だとダメなんだろ。

湖はめっちゃ綺麗だった!海みたいだった!本当は服着たまま飛び込みたかったけど、さすがに車乗せてもらえないのはだるいからやめた😭

その後はタイレストラン行った。チャーハンめっちゃ美味かった。すげぇ美味かった。そのままインド人パーティー行った🎉

ワンピースの映画観ると思って行ったのに酒飲んで騒いでるだけだった。1人パイロットになるやつがいて、そいつの飛行機いつか乗りたい
な。今回結構よくて、また呼んでもらえたから次も頑張る。

帰って来たらいつものグループのやつが部屋こいって言うから行って、タバコ付きあった。俺は副流煙だけど。そこで大麻吸ってるやつと仲良くなった。タバコの副流煙は行けるけど、大麻の副流煙はやばい。気持ち悪くなる。あいつ一生ラリってたし。けど面白いやつでけっこ一話した。

そのインド人の家まで歩いてる時に、いきなりおじさんに月綺麗じゃねって声かけられて仲良くなった。こーゆーの日本じゃないから好き。なんか月オレンジくね?カナダだけ?

髭と髪伸ばします。頑張ってみる。あーーまた寝るの遅いや。そんな12日目。


どうでしたか?


動きが出てきましたね。
この頃は参加できるイベントは軒並み参加してました。疲れとか気にせず。

その甲斐もあって、かなり友人が増えました。
毎日出会いがありました。

インド人の話はまた深く出てきます。
お待ち下さい🤪

まるでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?