見出し画像

留学過去日記#3 2022年9月3,4日

9月3日 留学日記5日目

今日は特に何もない1日。昼しか寝れないので少し寝てから、大学の周りをランニングした。久しぶりにいい汗をかいた🥵

夜はペルーの友達と卓球した。実は僕卓球得意なんです🏓
相手も上手で楽しかった。

ルームメイトとなんとか打ち解けようと、アニメの話をしてみたら結構盛り上がった。やっぱり、日本のアニメという文化は素晴らしいものだなと感じた。

ようやく落ち着いた、そんな5日目でした。

9月4日 留学日記6日目

カナダで虹が見れました🌈
今日は午前にスーパーに行って、午後は雨の中バスケ、バレー、サッカーをしました。みんなスポーツ上手くてびっくりした。後はみんなサッカーが好きで、サッカー詳しければなと思った。

その後に寮のイベントで、ジェンガ大会みたいなものがあって、友達と日本を背負って戦ってきたけど1回戦負けだった。

夜はアジアンパーティーと称した飲み会に誘われて、名前も分からない韓国人の家に行ってバカすか飲んでた。帰りは夜道をビクビクしながらみんなで帰ってきた。

今日かなり頭が狂っている日本人と仲良くなった。僕の人生史上1番といっても過言ではないほどの人間。これから楽しそうになりそう。

今日も今日とて新たな出会いがありました。そんな6日目。


どうでしたか?

今回はあまり動きはなかったです。疲れちゃったみたいです。
毎日毎日戦っていました。

9月は本当に友達作りの初期段階、いわゆる「種まき」に尽力しました。
結果沢山の友達ができたのは、この9月のおかげだったと思ってます。

自分からどんどんイベントに参加して、知らない人に拙い英語で話しかけて、きっかけをたくさん作ることを意識していました。

ちょっとの勇気で世界は変わります!
留学中の皆さんも頑張ってみて下さい!

まるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?