見出し画像

肌荒れると心も荒れる。

思春期。
肌が1番荒ぶる時期なのかな?

娘ちゃんは皮膚科にずっと通ってても
痒み、蕁麻疹、ニキビ、爛れ、アトピー性皮膚炎に悩まされ続けている。

顔はおでこは乾燥と肌荒れで皮膚がポロポロ落ちてきてしまう感じで保湿命。
ぽっぺたと顎は脂っぽくニキビでプツプツしてしまう。
暑くなってくると
身体が暑さに反応して赤い発疹が体にできてくる蕁麻疹。

季節ごとのアレルギー反応もあるし
とにかく一年中痒みと肌荒れと戦ってます。

皮膚科の先生がゆうには
精神的なものもあるって。

ストレスにとても敏感な娘ちゃん。
ちょっとでもイライラしたり不安になると
身体が痒くなる。

本人無意識に肌を掻きむしってる
んだよね😢

そして皮膚が悪くなってそれをみてまた
イライラして負の悪循環。

高い化粧水使ってみたら滲みないから
とそれを使ってても
治るわけではなくて。
滲みない化粧水他にもあると思うし
もっとリーズナブルでバシャバシャ塗る方がコスパいいと私は思う。

保湿したらニキビが元気になってくるから
おでこと顎で化粧水保湿を変える事にしました。

ニキビ系にはCICAがいいとゆう事で
化粧水前に肌を拭く化粧水とゆう丸いポツポツのシートが入ってる奴を目から下はこれで拭いてニキビにアプローチ。

そして下地と日焼け止め兼ねてクリームを
顔に塗って保湿とニキビ炎症を抑える。

最後、サラサラ粉をはたく。
これでやってみて!ってことで様子見。

昨日の夜は肌ピリピリせず
大丈夫だったのに

今日の朝、肌に合わないのか、学校に行きたくないストレスのせいなのか
顔がピリピリする💢
ってご立腹です。(c" ತ,_ತ)

ダメだったかー😢と思って
顔洗って化粧水おとしなって言っても

もう洗ったから面倒だし💢
って顔洗わないままイライラしてて。

クリームまで塗ってみたら?
って言ってもなんだかイライラ。

仕方ないからクリームを私が顔に塗って広げて
これでニキビ治ってくるから。
ピリピリしない?
って効いたら

ピリピリしない。
大丈夫🙆‍♀️ってなりました。

粉を顔にブラシでふんわり塗して
汗と脂でベトベトも防ぎます。

ニキビ治ってちゅるんとした肌に
なったらもっと自分の事好きになれる
そうです。

美肌って体質あるしケアを怠らない
自分の努力もあるし、金に物を言わせれる人もいるしなー。

ケアや努力はしたくないけど
美肌になりたい娘ちゃん。

思春期過ぎたらニキビはあまりできてこない
イメージだから
落ち着いてくるといいなぁ。

でも今が1番可愛く生きていたいお年頃なんだって。制服着てキラキラしていたい✨
ブスなまま学校に行きたくない。
前髪決まらなかったら行きたくない。
まつ毛上がらなかったら行きたくない。
とかそんな話をずっとしてる。

そっかー。そうだよねー(*´ω`*)
女の子って大変だ。

準備に1時間かけてる⏳⌛️

でも帰ってすぐにお風呂は
はいらないから
汗の塩と暑さで顔も体も掻いてるし
矛盾してるんだよなぁ( ;´Д`)💦

出来るだけ自分で学校行って欲しいけど
肌荒れが酷く悪化してきたら
また送迎しなきゃいけない日々が
来そうだなぁ。。。。


💊🚙☀️🧴


昨日は息子のゲーセン、娘ちゃんのCICA
を求めて岡崎へ行きました。

ゲーセン開店前に並んでいたい息子なので
送って行ってから岡崎イオン行っても
専門店店のほうはまだ開いてないんだなぁ。

朝ごはんも食べずに支度と掃除洗濯して
出かけてきたので
喫茶店のモーニング☕️して待ちました。

写真撮ったら
謎にモヤみたいなのかかって
幻想的になってて不思議。

夢の中みたい。

ミスドでコーヒーとドーナツ🍩で迷ったんだけど、喫茶店のがのんびりできるかなー?
って。

緑のふかふかな椅子に少しアメリカンな雰囲気のある喫茶店でした。

10時になったちょっと過ぎまで
コーヒーとモーニングと厚焼き卵サンド食べつつ本読んでのんびりしました。

こうゆう時間が好き(●´ω`●)

贅沢な時間だった。

イオンの中をわくわく見たいのは私だけ。
旦那は服や雑貨や本、日用品全てに興味ないんだよね。(*´Д`*)💦

だからすぐ空いてる椅子に座って携帯ゲーム。

いちいち旦那のところに戻って
次行こうってゆうのが面倒になり

1人で見たいところ見てくるから
パパも好きにしててってLINEした。

そこから2時間くらい1人でぷらぷら歩き回って
旦那はどこかとLINEしたら

2時間前に座ってた椅子にまだいると
返事がきた。(-.-;)

一歩も歩いてなかった。

息子からもメダル当たったから
もう帰ってもいいとLINEきたので

娘ちゃんが食べてみたいと言っていた
カヌレを買って帰りました。

量り売りだったのー。

小さいのをグラムで売ってくれて
チョコクロワッサンとチーズケーキも
買った。

ふたくち、みくちで食べれるし
ちょとずついろんな味楽しめて 
美味しくてよかった!!

次はメロンパンとプレーンクロワッサンと
フィナンシェ買ってみよ(*^◯^*)
←このプチパン屋さんは旦那張り切って
選んでた。食べ物には興味あるようだね!

お菓子広場であれもこれも
買い込んでお小遣いを減らす旦那。

娘ちゃんに袋のプリンマシュマロ買ってた。
←正式ネーミングはプリン大福だった!
でもまわり確実にマシュマロなんだよー。

甘いもの食べ過ぎ注意だね⚠️

夜はキンパ作った〜。

辛いものが食べたくなるよね。

米を欲張って入れてしまうせいか
具を欲張って入れるせいか
うまく巻けませんm(_ _)m

太巻きになる。

そして辛味を足す。

とても合うね👍🔥🌶️

ではまた1週間頑張ろーっと!!

☕️終わり🍮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?