見出し画像

レンコンが好評!

娘ちゃんはレンコンのシャキシャキが
とても気に入ってるらしい。

ちくわきゅうりに続き
レンコンシャキシャキも毎日入れても
いいと言われました🫶

蓮根また買ってきて炒めて
小分けに冷凍庫しておこう(*´∀`)♪

今日スーパーで買おうと見たら
ちょっと傷んでそうだったから買えなかった😢

レンコンは痛むの早いイメージ。
だから買ったらその日に調理しないと
ね(*´◒`*)

煮物にすると全然食べてもらえない。

レンコンチップスにすると
あっとゆうまに食べ尽くされる。

でも揚げるの嫌いだから

ちょっと多めの油で炒めて
からコンソメかダシダで味付けすると
子供ニッコリです😄

今週はなんか気持ちが落ちて仕方なかった。

ニュースもなんだかざわざわする
話題が目に入ってくるから
見ないようにした🙈

悲しくなる。

政治も今いる日本人が希望を持てない
政策ばかり打ちだしてて
可決されるのなんで?

実質子育て世代から税金とっていく仕組みにされてて絶望感漂う声が上がってるの
政治家の人って見えないの???

皆んな子供産まないよ。
ちがうな。産めないよー。

子供産んで育てるって責任あるから
安心して産める環境ないのに産めるわけねぇ。

障害児産むかもしれないから
怖くて産めない。って言ってる人も
いた。結構沢山いる。
障害児なんて産むなよ的な人もいる。
胸が痛い。痛いよー。

そんな時に私は何を思って
何か言葉を表現できるのか?

命に上も下もないなんて綺麗事だなぁ
と思う自分もいる。
健常者の人から見たら変で異質な存在なんだからしっかり親、見ておけよ。
こっちに迷惑かけるなよ。って言われてるようなそんな空気をずっと感じながらも

我が子が笑うとやっぱり可愛くて
この子が幸せに生きていって欲しくて。
居場所を。どうか傷つけないでって。

社会がギスギスすると人の心もギスギスして
弱い物に当たりがキツくなるし
排他的になるのが人間社会だと思うので
余裕のある日本になって欲しい。

色んな人が色んな生き方ができて
それぞれ平和に暮らせる事ができる
世界になるといいのに。

ちっぽけな私は無力過ぎて泣ける。


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
デモ、アキラメナイ!
ガンバロー💫


夜まで力が残らない日があったから
夕方にお弁当作っておいた。

これに味噌汁作っておいた。

子供達、沢庵は残してた!

次の日も
夕方にはお弁当つくり。

この日は私の分も詰めた🍱
夜にそれぞれおかずやご飯を出さなくて
汁物を出すだけって
かんなり楽だね。

食べる時間バラけてても
お弁当ならそれぞれ温める工程がない。

洗い物はお弁当箱と、汁椀のみ。

もうフライパンやお釜や調理器具も洗い終わってるから
気持ちの余裕がちがーうのだ。
ふふふ。
夜お弁当素晴らしい!!
メインおかずいつもより少なくても
気が付かれない!!(๑・̑◡・̑๑)🍖

皆んなが晩御飯弁当食べる頃には
お風呂も終わらせて、明日のための
水筒やお弁当ばこの洗い物を終わらせて
サクッと先に寝ました。💤💤💤

(( _ _ ))..zzzZZ
睡眠最高!!

でもちょっと家族は不満気😑😑😑

ご飯作りたてを一緒に食べるって事が
平和な家族には不可欠なのかもね!

今日はカレーだったから
全員揃ってカレー🍛食べました!
ポテサラも作った🥔
ボールいっぱいのポテサラ🥔🥒🥚

でもやっぱり携帯見てるじゃーん!!
(*´Д`*)

旦那は早食いだし!!🌪️🍛🌪️(゚∀゚)
カービーじゃないんだから
次々と吸い込むなよー!!(^O^)🌪️🍛🌪️

噛め噛め!!🐢しっかり噛め!!🐢

ではそんなこんなで
今日もねむねむ眠太郎なので🐹
おやすみなさーい💤💤


😴終わり😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?