見出し画像

冷やし中華はじめました


🧐うーん🧐
今週は暑かった日が多かった☀️

でも謎に寒気?悪寒?がするから
長袖着てた。

夜もしっかり長袖長ズボン。
身体の冷えは運動不足のせいかなぁ。

でも冷やし中華をはじめたよ!

うんめぇ〜(о´∀`о)💕
最高でした!

もー本格的に夏になるのが
嫌だなぁーって思いつつ

今年は置き型の虫除けを各部屋に設置した。
上下ひっくり返すとOpen、closeってなる
虫除け。
200日行けるらしい。

でも毎日ひっくり返したりなんて
きっとしない。
でも100日蚊を🦟撃退してくれるなら
いいなぁーって思う。

あとゴキキャップもそう入れ替えして
ゴキプッシュもやった。

虫対策だけで6000円飛んで行ったわ。
虫飛ぶ前に金が飛んだ💸

この先蜂ジェット🐝も買うだろうし
まだまだ課金しなきゃですね!

なんかこう。。。
気分を上げようと頑張ってる私がいる。

美味しいものを摂取したりね。

今日は久しぶりにコッペパンのお店へ
行ったよ。

コッペパン1番好きなパンかもしれない。

ドンキ行ったらサツマイモのお酒が
150円になってた。

1278円引きで150円。

価格破壊!!🍠
賞味期限5月までだからなんだけど
ちょっと過ぎても平気タイプだから
るんるんで買った🎵


牛乳で割ると私でも飲める甘いお酒。

いつも行かないドンキ色々安くて
割引大好き夫婦、ウホウホ🦍なったわ。 

気がつけば6000円も色々買ってた。

月一ここのドンキ行こう🤩ってなった。

あとはボードゲーム新しいやつで
遊んでみたよ(゚∀゚)

やってみたかった
コーヒーラッシュってやつ。

コーヒー店員になって
注文カードに乗ってる材料を
材料ボードの上に乗ってる自分のコマを3回動かして貰ってカップに入れるの。

どう集めていくかとか
対戦相手がいたらそのコマに最後止まれないからどーするかとか考えるのが楽しい😃

注文カード完済させると
対戦相手に新しい注文カードを
一枚引かせれるからそれがぷよぷよ感が
あって面白い🤩

4ターンで完成させないと
提供失敗でお客さん帰っちゃうバッド👎
って事で5枚失敗でゲーム終了。

2人でやったら
完成出来すぎて失敗しないから
2枚注文カード引くことにしたら
熱いバトルになった。

なんだってコンポーネントが
可愛くて好き💕ってなった。

絶対なれないスタバの定員気分で
美味しそうなドリンクのカードを眺めつつ
必死で材料かき集めた。

そして負けた_(:3」z)_☕️🫖
悔しいです!!

3人とか4人でやったらもっと面白そうな
ボードゲームでした!

これもいつか我が家にお迎えしたいわ🤩

いつも店員さんに新しいボードゲーム教えてもらってやるの。
すごく助かる🥺
家にお迎えしてもルールが飲み込めなかった
ボードゲームがあって
それをボドゲカフェで教えてもらって
家で沢山対戦したりしてる。

宝石の煌めき
ナナトリドリ
バトルライン

この3つは旦那の元気次第で
対戦してる(*゚∀゚*)

2人でやるからバッチバチで
私は負けすぎて旦那の事を少し嫌いになって
寝るって感じです。

いやー強すぎてごめんね( ̄∇ ̄)
とか煽られてキレそう( ̄(工) ̄)💢

でも諦めずに戦いに行くのだ!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あーほんとにボードゲーム友達が欲しい。
ぼっち歴長くて
あつ森がみんなオンラインで楽しんでても
意地でもNintendoオンライン入らなくて
1人で島クリエイトして
凝った島を誰に見せるわけでもなく
自己満で平気だったけど

ボードゲームは
1人だとやれないゲーム多すぎ。

むしろ大人数で楽しむゲームが
たっくさんあって
それがやりたい。

私だって人狼とかコードネームとか
やってみたい。

どこか公民館を借りて
ボードゲームやりませんか?って
家にある宝の持ち腐れになってしまってる
ボードゲームを全部持っていって

誰が来てもウェルカムで
色んな人にボードゲームの楽しさ
素晴らしさを広めたい。

でも私がルール説明をする立場になるから
何度もやってるのなら行けるけど
うまく伝えれるか自信はない!!

スマホやオンラインゲームしてる
子供達に
ボードゲームをやってみて欲しい。

娘ちゃんは高校で別々になった
中学の時の友達とうちに集まって
ちょいちょいボードゲーム会を開いてる。

それがとても嬉しい。

でも気を使って親と息子は外出してるんだー
わたしも混ざりたいけど我慢!我慢!
←帰ってきてもまだ遊んでた時ちょっと混ぜて貰って嬉しかった(°▽°)✨

女子高生達は言葉遊び的なボードゲームが
好きなんだよねー。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐ
ソクラテスラ
ito
キャットアンドチョコレート
はぁっていうゲーム
ワードウルフとか。

あと
love letter
ワンナイト人狼
ゴキブリポーカー
とかやってたなぁ。

カタンは一回やったぐらい。
長いのはあんまりみたい。

でもウィングスパンとか
アークノヴァ
やってみて欲しいんだよなぁ。

って私もなかなかやってくれる人が
いなくてできないんだけどね🥲

カルカソンヌも一緒にやってくれる人募集!
やってみたいのになかなか新しいのを
やる元気が旦那にはなくてさ。。。

ルール覚える元気がないらしい。

でもその気持ちもわかる。


では日曜日もそろそろ終わり。

今から
宝石の煌めきやるぜ!

勝てますように!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡


♠️終わり🃏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?