見出し画像

刺繍の練習をしているよ

セリアやダイソーでまず糸と針と
布を張るやつと練習キッドを買った。

ちょっとやったら楽しくて
手芸センターで素敵な糸も購入した。

姪っ子ちゃんのお土産でくれた
ラプンツェルの缶に入れて
気分は高まる。

YouTubeで刺繍初心者で検索して
見た👀

チクチクと縫っていって
気がつくと5時間ぐらいときが進んでた。

そしてわたしの悪い癖。 

黙々とずっとやってしまうの。

基本からはみ出て気持ちの赴くままに
自己流でやり始めてしまう。

2日かけてセリアの初心者セットを
縫い終わる。

あまり好きでない濃い紫で🟣
練習した。

好きな色の糸は
もう少し上達したら使いたい!

裏をみると上達していってる過程が
現れてるなぁと思った。

左側から練習し始めて裏の糸ぐちゃぐちゃ。

ビーズも散らしたくてこれまた
セリアとダイソーで集める。

YouTube見てると
刺繍の枠に布巻いてる人ばかりだから
真似して巻いてみたり。

ブローチを作ってみたい!

なんか作ってるとほんと時間が
あっとゆうまに過ぎてくし
永遠にやってられる。

こうゆう作業は
わたしに向いているのかもしれない。

しかし下書を書いて
それ通りに縫うのはまだまだできないし

縫うテクニックも習得できてない。

だから最終目標の
心臓をモチーフにしたブローチを作るまでに
もっと練習したい🫀

つい夜更かししてやってしまい
久しぶりに口内炎ができたり
体調が悪くなるほどやってしまう自分は
止めなくては!

お弁当はちゃんと作れるように
起きてるけどだるい朝☀️



家事をさっとやって
できるだけ刺繍してます。🪡

ご飯作りも簡単に!
業務スーパーで買ったネギトロと
スーパーで買ったサーモン切って乗せた
だけ海鮮丼!!

うまうまでした(о´∀`о)✨

豚汁たーんと作った。
しばらくは汁物はこれで済まします🐷

しかし運動がぜんっぜんできてない。
ずっと座ってやってるから
これは良くない!

スクワットタイムをを1時間に一回は
入れてやろうかな!!🏋️


ではまたー(●´ω`●)


🪡終わり🧵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?