見出し画像

メンバーTの成り下がり麻雀録

⑥アンカンの回


メンバーTが入店してからどれくらいたっただろうか…


あれはメンバーTが成人式を終えた頃のことだった。


誰から貰ったかはわからないが、メンバーTがワインを持って帰ってきた。


誕生日が早かったみたいで、20歳になってからよくお酒を買っては飲んで寮で酔っ払っていた。


僕はお酒が飲めないのでお酒を飲む人の気持ちはわからないが、ワインをもらって嬉しかったのか、休みの日にワインを飲もうと決めたらしくかなりうかれてた。


そしてメンバーTにとって待ちに待った休みの日が訪れた。


僕が仕事を終えて寮に戻るとリビングには1人でワインを飲んで楽しそうにしてるメンバーTの姿が…


僕はもう関わりたくなかったので部屋にすぐ戻り、次の日が休みだから出かける準備をして、逃げるように寮を出た。


そして朝まで遊び歩いて、9時頃に寮に帰った。


リビングに行くと主任がタバコを吸ってくつろいでいる。


僕もリビングでタバコを吸いながらスマホをいじってくつろいでいた。


9時10分


メンバーTが起きてシャワーを浴びる時間だ。


………


誰もシャワーを使ってる気配がない。


9時15分


静かだ…


9時20分


いやそろそろ準備しないと間にあわないだろうと思ったがメンバーTに関わると嫌な事しか起こらないのでそのまま黙っていたら、主任から起こしてこいと言われたので嫌々ながらも起こしに行った。


部屋のドアをノックしてメンバーTを呼んでみる。


「おーい 起きてるかー? そろそろ準備しないと遅刻するぞー?」


………


返事がないし起きた気配もない。


ドアをあけて部屋の中に入るとまた何か変な匂いがする。


前回の悪臭のような匂いではなくて、何かすっぱい匂いがする。


我慢しながらメンバーTの寝ているベットに近づき起こそうとしたら…


寝ているメンバーTの胸から顔までゲロまみれだった


気持ち悪すぎたけど、戻ったら二度とこの部屋に入れなさそうだから無理してメンバーTをたたき起こした。


「いつまで寝てんだ! さっさとシャワー浴びてこい!」


メンバーTは起きてフラフラしながらもシャワーを浴びにいった。


ゲロまみれの姿はまさにリアルゾンビで写真を撮ればよかったとあとで深く後悔した。


ミンカンに続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?