見出し画像

【読書感想文】じぶん時間割の作り方

悩みがあると本を探してしまいます。

書店で見つけたときは嬉しかったです

毎日ドタバタとしている私の目に飛び込んできた、なんて素敵なタイトルでしょう。どれどれ内容は…。

プロローグを読んで心にズドン!ときました。
時間に追われる姿を子どもに見せられるのか。
子どもが時間に追われる人生を送るのはどう思うのか。

…少し、いや結構、かなり、本当にズキズキと身に染みる質問でした。
そこから読み進めていき、自分に優しくしてもいいんだと気持ちが楽になりました。(内容はぜひ読んでみてください)
とにかく睡眠時間は確保せねば。

読了後、別の書店でバーチカルタイプの手帳ノートを購入。
(私は形から入ります)
さあ私も自分が心地いい時間を過ごせるようになろう。

本の随所にみられる手書きの文字がとてもきれいで素敵でした。
やわらかい形でとても読みやすいです。
こんな字が書けるようになりたい…。

悩みの度合いは違えども、時間がないと悩んでる方って、やっぱりいらっしゃいますよね。
その悩みを本に、それも読みやすいコミックエッセイにしてくれたことを感謝します。

この記事が参加している募集

読書感想文

推しのコミックエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?