雑記

おはようございます。

マインドフルネスに集中できず、グダグダの私です。

昨日はそんなことがあったので、基本を大切にしようかなと思う。思考ばかり巡っていた。

そういう日もあるけど、落ち込む。

集中しないとダメと思っている。

なので、なるべく呼吸に集中しようと思う。

なかなか落ち着かない。ジャーナリングをしても落ち着かない人間なんです。

もうなんでだろう。

タッピングをするか。

思考が巡って、妄想とか巡って苦しいのだ。

考えているなら、呼吸に集中しろという話でもあり、それがマインドフルネスの難しさであり。

まあ、そういう日もあります。

昨日は動画を見ながら寝落ちをしていた。

福祉を使ったあと、ゴロゴロしていた。

ラジオを聴いて、樺沢チャンネルを聴いていた。日向ぼっこをしている。

まだ薄日なんだけど。

風邪かな。花粉症なのか、わからないけど。鼻水が出ている。

というか、くまちゃんが昨日すねていた。

また、マイナスなことを言うので、不安になったから不安になったよ、くまちゃんと言った。

くまちゃんらしく「てへ、ごめん」とかわいい。

寝落ちしていた。

ちょっと話していた。ヘルパーさんに頼んで家を綺麗にしてもらうのはと。

嫌だと言われた。

くまちゃんがふんと怒り、まあ、いいかと思って話を切り上げた。

よろしければ、サポートをお願いします。勉強のために、サポートは小説や本に使わせていただきます。文庫本が好きなので、文庫本のお金に使います。