守りたいものを守るために、お金を稼ぐ!

やることが多すぎて、どこにどう発信していいかがわからなくなっていました。

最近のテーマ。
というより、ずっとそう。

『お金を稼ぐ』

銭ゲバになるつもりは毛頭ないし、私利私欲を肥やすためにお金を稼ぐつもりもない。

・本当に大事な社会教育を広めたい
・本当に大事な土地、地域を守りたい
・本当に大事な人たちを守りたい

やるべきことは山ほどある。

#今やらないと本当にあらゆるものを失いそう

そのためにお金が必要。『お金を動かす経験』が必要です。

技術を磨いて、積極的に営業や提案をしていけば、資金調達はできる。ということはわかっていても、できずにいつまでも器用貧乏でいる自分が情けないです。

できることは山ほどあるのに、いつまでも貧乏なまま。

「良いことをやっている人たちが、どんどん貧乏になるのはおかしい」

先日、知人と話していたことです。

僕自身もその壁にぶち当たっている最中ですが、そこをぶち破らないと、自分よりも下の世代が参入することは不可能です。そもそも、自分自身が立ち行かなくなります。

僕も29歳。20代ラストの年です。もうあと4ヶ月後には30歳になります。結構ヤバいですね。

良いことをやっている人たちが金銭的にも豊かになるような社会を作れるように、自分の命を使っていきます。

元々、人の目を気にしすぎる性格なので大胆なことはできないのですが、最近、より一層人の目を気にしすぎてたるんでいたので自分に喝を入れました。

不束者ですが、よろしくお願いします。

お金をいただけるお仕事も、何かありましたらご紹介いただけると嬉しいです!

クラウドソーシングなど、世の中に仕事はたくさんありますが、僕は『目の前の人のため(顔の見える関係)』でないと熱が湧いてこないので、少しずつ勇気を振り絞って「お仕事ください」と声を発していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?