見出し画像

『言葉をつむぐ会』のホームページができました♪(^_^)

2019.7.27脳出血を発症。右麻痺と何も話せない全失語症になって、約5ヶ月間のリハビリ入院を経験しました。
退院して、約3年半。
退院後に同じ障害を持った方々との出会いがあり、そしてサポートしてくださるメンバーと共に、この度、失語症当事者3名が中心となって運営する
言葉をつむぐ会』を設立し、ホームページが出来上がりました。
スマホでご覧頂いている方は、下のホームページの右上の三本線をクリックして頂くと、『当会について』が出ますので、メンバー写真、プロフィールがご覧頂けます。(旧姓の清水まりで音楽活動していますが、ここでは本名を載せさせて頂いています)

言葉をつむぐ会 | 失語症カラオケコンテスト (kotobawotsumugukai.com)

「言葉をつむぐ会」は、失語症のことを広く知ってもらうための啓蒙活動と、失語症の方々が互いに励まし合いながら交流を深め、言葉の改善や意欲的な生活を目指すことを目的としており、失語症当事者が主体となって活動する団体として、令和5年4月1日に設立いたしました。歌唱体験を通じて、その実体験また効果を社会に発信していくこと、歌唱効果の研究への参加、協力を行っていき、「歌」を通じて、ご参加頂ける方々の勇気や笑顔に繋がる活動をしていきたいです。

まずは、7/30に開催する『第2回失語症の皆様のカラオケコンテスト』の
運営を頑張りたいと思います!(^_^)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?