見出し画像

『言葉をつむぐ会』設立、『第2回失語症の皆様のカラオケコンテスト~失った言葉を歌に乗せて』(^_^)♪

去年、初めて開催された『失語症の皆様のカラオケコンテスト』。

今年も開催することになりました!

去年は、審査委員長を務めさせて頂きましたが、今年は『主催』を務めさせて頂きます。

運営をするにあたり、新しく『言葉をつむぐ会』を運営メンバーと一緒に設立しました。

≪言葉をつむぐ会について≫

本会は、見えない障害といわれる失語症のことを広く知ってもらうための啓蒙活動と、失語症の方やそれを支える方々と互いに励ましあいながら交流を深め、言葉の改善や意欲的な生活を目指すことを目的とし、失語症当事者が企画、運営を行う団体として、令和5年4月1日設立いたしました。

昨年実施しました『第1回失語症の皆様のカラオケコンテスト』審査委員長を務めた歌手「清水まり」を会長とし、コンテスト発起人の「倉谷嘉広」、司会を務めた「宮本璃佳」の2名を副会長として、多くの方とのコミュニケーションを通し、社会生活の問題解決と、生活の向上にお役に立てるような取り組みを試み、希望と笑顔をつなげる活動をしていきたいと考えております。

皆様のご協力ご支援宜しくお願い申し上げます。

さて『第2回失語症の皆様のカラオケコンテスト』、今年は、

7/30(日)14:00~、youtubeチャンネル『失語症の皆様のカラオケコンテスト』で配信されます。

ご応募期間は、

5/15(月)6/11(日)です。

詳細は、フライヤーをご覧ください!

皆さんの沢山のご応募、お待ちしてしています❣(^^)/

★2022年『第1回失語症の皆様のカラオケコンテスト』は、こちらからご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?