話すことが困難な失語症になる前の歌♪(ドラマ主題歌編)

司馬遼太郎原作のドラマ『坂の上の雲』の主題歌、【Stand alone】です。

2017年に歌ったものですが、この歌をまた歌えるように練習しています♪

右麻痺の体で立つときに、グラグラしないように気をつけると、体が硬くなってしまい、また、肺があまり開けないことで息も続かなくなってしまったので、
右麻痺ならではの発声法を、体と相談しながら、身につけているところです。

11/19の横須賀のライブでも歌わせて頂こうと思っています。
明日は、メンバー全員でリハーサルです。
この時、歌っていた感覚を思い出しながら練習しようと思います♪

【Stand alone】

ちいさな光が
歩んだ道を照らす
希望のつぼみが
遠くを見つめていた

迷い悩むほどに
人は強さを掴むから
夢をみる

凛として旅立つ
一朶(いちだ)の雲を目指し

あなたと歩んだ
あの日の道を探す
ひとりの祈りが
心をつないでゆく

空に 手を広げ
ふりそそぐ光あつめて
友に 届けと
放てば 夢叶う

はてなき想いを
明日の風に乗せて

わたしは信じる
新たな時がめぐる
凛として旅立つ
一朶の雲を目指し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?