左手ピアノ『カッチーニのアヴェマリア』メロディー練習♪

昨日、左手ピアノのレッスンをして頂きました。その先生にお会いするのは10年振り。左手ピアノを教えて頂けないかと連絡をしたら、心良くレッスンしてくださいました。
左手ピアノは、メロディと伴奏を左手だけで弾きます。
私の演奏は、一生懸命に弾こうとするあまり,
メロディも伴奏も力み過ぎていて、まずは『力を抜くこと』『滑らかに弾ける指使い』を教えて頂きました。
鍵盤を叩いているだけの演奏で、レガートに弾くことや、繊細なピアノの響きも忘れてしまっていました。
左手ピアノコンクールまであと1ヶ月ですが、自分では気づけなかったことを言って頂けて、良かったです❣️😊
まずは、メロディだけを丁寧に弾くことから、やり直してみたいと思います♪🤗❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?