見出し画像

1.noteを始めてみました。

少しそのきっかけというか、理由を書き残したいと思います。

1.アウトプットをしよう!と遂に思ったから 

これまで、新しい学びの場でも、今は「インプット」の時だ!と自分を納得させ(ごまかし)、気づけばその時は10年を超えました。(長い!)自分でも良い加減、「アウトプット」のときでしょ!となり、もはやこれまで「インプット」したものは大体流れ出ていると思うのですが、少しずつでもアウトプットをしていこうと重い腰をあげたのです。

2.言語化の重要性を感たから

今の会社に中途で入り、かれこれ9年目になります。その間に、3名の新入社員のチューターになっていたのですが、育成はとっても苦手でした。一緒にやりながら具体的な業務の指示は出せるのですが、営業のポイントや何故売れたのかが上手く伝えられない。自分でもモヤモヤしていました。
そんな時、「アオアシ」(小林有吾氏のサッカー漫画、ビジネスにも活かせる要素が多く、何度も繰り返し読んでしまっています。その辺りはまた今度。。。)を読み、これだ!!と思ったのです。そう、私は自分の仕事の言語化が全く出来ていないのです。
アウトプットしていくことで、少しでも自分の考えを言語化する場を作って行きたいと思ったのです。

ただ、これまでも三日坊主でなかなか続かなかった私。あまり無理しすぎず、気軽な感じで取り組めたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?