見出し画像

自家焙煎 副業ネット販売準備中

初めまして。
夫婦2人で自家焙煎の準備をしている「まるまち珈琲」です!
簡単に自己紹介させていただきます。
愛媛県に住む20代後半夫婦。noto筆者は男性。
会社員をしながら少ないお小遣いから自家焙煎の準備中です!

今日は、何故副業で自家焙煎を選んだのか?そもそも何故副業をしようとしたのか?を話します。
先に、何故副業をしようとなったかですが、これはお互いに飲食店経営が夢だったことです。
飲食店を始めるのにお互い資金も知識も不足しまくっている状況にどうしようと、頭を悩ませていました。
いきなり借金をしてチャレンジをする勇気も無く、只々飲食店したいねーと話し合う毎日でした。
何か動き出さないと何も始まらない、そんな当たり前の事を思いながら全く動き出せずにいました。
いつも通りごろごろしながら、SNSを見ている時に自家焙煎のネット販売等の投稿を見てコレだ!と思い妻と話し合って今にいたります!

何故自家焙煎を選んだか?についてです。
元々自家焙煎の経験もありカフェやバリスタの講習等に参加した事もあったりと昔から興味があったので思い切って準備を進めています。
自家焙煎の経歴は、ホームロースター・手網み焙煎・手回し焙煎の3つです。
全部自分の趣味で、自分用に焙煎をしていました。大体2年弱?くらい続いてたと思います。
こんな単純な理由で、例え経験が無くても好きだからの理由で初めてもいいと思います。

noto初心者ですが、こんな感じでまるまち珈琲の出来事やこれから自家焙煎を考えている人に向けて有益な情報など載せれたらいいなと思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?