糀料理教室を楽しむ

今日は糀料理教室。


毎回ヨーコ先生の楽しいお人柄と
ズボラな私でもどんどん作れそうだと
思わせてくれる簡単料理と
美味しい糀を使った美味しいランチで
毎月楽しみにしている。

毎回糀を使ったランチを
ヨーコ先生が作って来てくれ
作り方の説明を聞きながら
ワイワイ食べる。


簡単に作れるが
栄養もきちんと考えられている。



特に糀がいいお仕事してくれるので
・材料を切ってレモン塩麹つけただけ。
・お肉を塩糀につけて焼くだけ。
・糀コチジャンと混ぜただけ。
「だけだけ」レシピで美味しく作れる。



お弁当のおかずにも作り置きおかずにも
ピッタリである。



助かる〜〜😍



1番はヨーコ先生のお人柄。
毎回爆笑しているので、
この笑いが1番元気に
なっている気がする(笑)



笑うって免疫細胞がどんどん増えるし
気持ちもスッキリする✨
美味しいものも食べれて
美味しいなって笑顔になる。
いい事づくしだな〜💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?