まぁまぁ

お疲れ様です、マルマ印です


最近天気が芳しくないですな

やっとこちらでも桜が満開になり、お花見日和になりました
週末は早起きでもしてお花見しましょうか


桜は古くから花の代名詞になっているようで、和歌で花といえば桜みたいですな
ちなみにもっと前は梅の花だったとか
どのように花の代名詞が移り変わるのか、生きているうちに感じてみたいものだ


さて、最近モンベルのサンブロックアンブレラというものを購入
晴雨兼用の便利な傘でなんと6,000円也
人生で一番高い傘である

買った理由は今年は日傘男子になる決意をしたからだ

もちろん20代後半までは「男が日傘なんぞ」という男性原理主義者であったわけだが、近年の殺人的な暑さとシミに怯える日々に備えて導入した次第だ

これで多少は過ごしやすくなることを願いたい

結構人気みたいで、近くのお店では売り切れていた


コンパクトでさすがmont-bellということもあり、しっかりしている
少しでもストレスがなくなると幸いである

「楽しみをつくる努力より、ストレスを減らす努力を」
最近のテーマであります


今日はこのへんで

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?