見出し画像

【最終回】ミステリと言う勿れ 第12話


おお…

まじか…


みなさん終わり方どう思いました?😂😂


ネットニュースで続編ありそうな終わり方
っていうのはわかってた上でやったけど
まさかこんな終わり方とは😂😂


てっきり新しい展開で続きそうな終わり方するんや
って思ってたから…


ただ第3話か第4話の最後のシーン
“我路くんと再会するのはまだ少し先のこと”
ってナレーションの、
いちょう並木のシーンに戻ってくるとは、、


第11話と第12話で、
第3話のあとから第5話までの
我路くんたちのストーリーと
その間に起きてた事件に遡っただけで
第6話から第9話の話の続きって訳でもなく。。

全く別の、いつ起こってたんかわからんぐらい
ごっそりなかったことになっててびっくりした😂

ストーリーの組み立て方が普通じゃないからこそ
伏線の回収なんかもよくわからんし、
話が戻ってるって感覚で混乱した、、


ほんで我路くんと再会したと思ったら
そこで最終回終了。


え?


わからん…
良さがわからん…


ちょーっとわたしは納得いかない
構成と終わり方でした😂😂😂



ではストーリーの内容について
ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️


まずはお手紙の話

真相は切なかった…

でも本人は気づいてなくて
結果ふたりのお母さんが守ってくれて
幸せだったと思えて
それはそれで幸せだからいいのか。。


お父さんから娘を守るために
命がけだった生みのお母さん。
どうしてDVや虐待がうまれるんだろう😭

結局、何があったとしても
結果的にDVした人、虐待した人が悪いのに
そこから逃れるには
罪を犯さなくてはいけない状況になってしまうのが
何より悲しい…


そして生みのお母さんと育てのお母さんの
ふたりの絆が本当にすごい。。
親友って言葉だけでは片付けられない何かがあるよね…


我路くんの事件(ジュートの件)には
全く関与してない整くん。

新幹線内の話をストーリーにして
整くんと我路くん全く接点ないやん
って感じやったけど
まさかなあ〜
(しつこい笑)


そしてジュートの話で
第5話の牛田さんたちの話に繋がるわけやけど、
玄斗は殺されたのは覚えてたけど
殺したのは牛田さんの相棒やった刑事さん
ってこともすっかり忘れてたし

その相棒の刑事さんも
身体が不自由になった理由覚えてなくて
「あ、ジュートがやってたんや」
ってなった😂


この作品好きな人多いと思うけど
原作知らずにドラマだけ見た者として
一個人の感想やけど
なんかすっきりしなかったなあ…


続編あったら見るとは思うけど
めっちゃよかった!!
ってなるドラマではなかった😂


腑に落ちたシリーズも好きやったけど
毎話あったわけじゃないし…!

またあの素敵な言葉たちは聞きたいな☺️


(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?