見出し画像

【最終回】DCU 第9話



2時間だったから、2話分の展開がありました😳
観てて長かった!

飽きてきたって意味で長かったわけではなくて、
展開やゴールまでの過程がいっぱいあったから
ほんまに今回で終わるんかな?
ってくらい2時間が詰め込まれてて濃かったって意味🤭⭐️


ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️


第6話の感想でちらっと予想していた
佐久間さんもスパイやった😂😂


海上保安庁が爆弾設置されて
地下の司令室?が危なくなり…

成合さんがいくつもの認証システムを
クリアしていくときに
「内通者の情報にハッキングする」
って言ってたから
てっきり内通者は早川さんかと思ったら😂

実は早川さんじゃなくて
佐久間さんが内通者じゃないか
って思ったりもしたけど、
成合さんはブラックバタフライと
すんなり判明したから
変にどんでん返しせず
素直なドラマなんかなと思って
早川さんを完全に疑ってた🤣

まんまと騙されました笑


でも、瀬能くんと閉じ込められて
さっきまでは扉開かんとか言ってたのに
ぎりぎりで開くようになったことは
不思議で仕方なかったし、
その瞬間内通者佐久間やんww
って思った😩


あのシーンで
瀬能くんが扉をなんとか開けようと
自力で頑張ってたとき
手が写って。

めちゃくちゃ個人的な話やけど
わたし手フェチなんですよ(知らんw)

横浜流星くんの手がきれいで
たまらんかった🥺🥺💛
横浜流星くん好きになりました🥰笑笑



公安と海上保安庁もひとつになって
ばらばらやった組織がひとつになる瞬間って
感動してしまう。


最後ひやひやしたけど
どんでん返しがあって!

成合さんと新名隊長の助け合いのシーンは
ほんまに素晴らしいかった🥺
信頼しきってるから
お互いの命を預けられるバディが復活した感じやって
めっちゃよかった😭😭✨


だから成合さんが、
佐久間が投げた鍵を拾って
新名隊長に渡したとき
“やっぱり成合さんはブラックバタフライじゃなくて
海上保安庁からのスパイで、
単独でなんとかしようとしてるんや!!”
って思ったけど
勝手な思い込みやったww


鍵はすり替えられた偽物かーい😂😂


結局ブラックバタフライの手に渡ってしまったわけやし…
この話は続いていくんかな?


瀬能くんが新名隊長と成合さんのバディシップに
「嫉妬します」
って言ってたのはかわいかった🥰🥰



個人的には、
このまま映画で続くんかなって終わり方やったから
すこしもやっとする部分はあるかも…!

そしてハリウッドと共同制作っていうから
めっちゃお金かかってるんかなと思ったけど
だんだん規模が狭くなっていったように感じた、、
実際はそんなことないんかもしれんけど!

あと出演者の方は実際にダイビングの資格をとって
挑んだと聞いていたから
もっと潜るシーンがたくさんあって、

「水は嘘をつかない」

で事件を解決していくもんかと思ってた😳


ストーリーが続いていくドラマやったから
それはそれでおもしろかったけど
おおまかにはストーリーは続いてるけど
パターン化されたものが好きなんかもしれん🤭



DCU最終回は3月27日(日)23:59まで!

(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?