見出し画像

【最終回】となりのチカラ 第8話



冬のドラマ全体で最後の最終回だったこのドラマ!

8話という短さやったけど
変に間伸びすることなくちょうどよかったかも!⭐️


力くんは話を聞くのが得意な人やったから
話を聞くって大事で
すごいことやなって最後に感じたなあ。

そして、根っからの悪い人っていなくて
何か原因があって悪い人になってしまう
って考え方はわたしも共感もてた。。

ほんまはどうなんかわからんけど
そうさせてしまうのにはたしかに
理由はあるんやろうなって。

同じ理由でも悪い方にいく人と
いかない人とで分かれてしまうんやろうけど…


ここからネタバレ含みます⚠️⚠️⚠️


家事を起こしたり大騒ぎして
周りに迷惑かける人を
どう解決していくんやろって思ってたら…

理由を聞いたら辛くて
自暴自棄になっていたことがわかって。


ただ話を聞いてくれるだけで
心は軽くなるし
ひとりじゃないって思えて救われる


話してる人が納得できるまで
ただひたすら聞くことが
きっと大事なんだと思う。

何か言ってほしいわけじゃないから
途中で話を遮られることや
変なアドバイスは求めてない。

【聞いてほしい】

ただシンプルにそれだけなんだな
って思いました🥰


そしてマンション関係者が
みんなハッピーな終わり方でほっこりしました☺️

求めていたエンディング💛


恋愛でもミステリーでも医療でもない
ほっこりドラマでわたしは好きだったなあ🥰


(画像は公式HP引用)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,700件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?