見出し画像

自己紹介

はじめまして、▢(しかく)です。

関東の大学一年生です。

何か新しいことを始めたくて、新生活も慣れてきたので思い切ってブログを始めてみることにしました。

発信というよりも、自分用の記録という感じで細々と日々を綴っていきます。

私について

最初に述べた通り、大学一年生です。

将来はメディア関係に就きたいなー、なんて思いながらこっそり就活を意識しています。

今は資格習得に励んでいます。

一年のうちの目標は、

・日商簿記3級

・秘書検定2級、準1級

・FP3級

を取りたいです。

そこまで難しい資格の羅列ではないと思うので、コツコツとやっていきます。

画像3

趣味は……ありません。

強いて言うならショッピングでしょうか。

クリエイティブなことが好きなので、新しい趣味にならないかと思いブログをはじめました。

もう一つ、YouTubeに出てきた動画に惹かれたものがあったのでそれも始めてみるつもりです。

それについては、また別記事で書きます。

学生生活について

インカレのテニスサークル、同じ学校の学生のみのテニスサークル、地域猫をおせわするサークルの3つに入っています。

中学時代はソフトテニスをやっていたので、それに合わせたサークルを選びました。

サークルはどちらも硬式ですが、イベントも多く非常に楽しいです。

猫ちゃんサークルはまだ活動できていません。運営の方々が忙しいようで、新入生受け入れの準備が間に合っていないそうです。大変ですね……。

画像1

バイトは超高級回らないお寿司屋さんでやっています。

お客様の単価は一人三万円とか。私には絶対払えません……!!!

高校時代安価なチェーン店で3年間働いていたのですが、客層も悪く回転率も速く学べることはほとんどありませんでした。

しかも、他店のヘルプもキッチンもホールも全て出来るのに時給は変わらず900円でした!笑

今思うとよく続けてたなって感じです。

現在のバイト先はとても楽しいです。まかないも美味しいですし、従業員の方も良い人ばかりで充実しています。

画像2

また、インターンも並行してやっています。

webライティングのインターンです。コンテンツマーケティングと言うんでしょうか、構成がとっても重要なのでブログのように自由には書けません。

不動産関係の会社で、残念ながらそっちの知識は私にはほぼありません。というより、皆無です。

なので知識を付けるためにも宅建士の資格を取れないかと考えています。

こちらは国家資格の中では簡単だなんだと言われていますが、合格率は10%代ですからね。

なめてかかるわけにはいきません。

最後に

簡単にではありますが、自己紹介でした。

これからこっそりと続けていくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?