見出し画像

転職採用試験に落ちました

初めての記事がこの内容です。
不採用記念日。
採用されるだろうと思っていた転職採用試験。
先ほど連絡があり、見事に不採用でした。
初めての転職挑戦。身の程知らずを思い知る。

学生時代に仕事を選んだ時は、
自分が学んできた業種で~
安定していて~
母体の大きな会社で~
安定していて~安定していて~安定していそうなところ。
あと、採用されやすそうなところ。お給料は普通ならよい。
こんな感じで選びました。
何も苦労しなかった。一発合格。
そりゃそうよ。このわたくしよ?
わたくしを採用したいでしょうよ、みんな。
私って求められているなぁ優秀だなぁって思っていた過去の私、
バカタレか。

今の福利厚生に文句はない。
だが、今後成長もない。
40代になって、急に気づいた。
私ってなにもない、スキルも20代とほぼ変わらないし、
新しい知識もなにもない。
年収も低い。だってそんなにしんどい仕事ではないもの。
きっと退職までこのまま働き続けることは可能だろう。
そして細々と、でもまぁ楽に楽しく生きていくだろう。

でも、毎日考える。
このままだと、私死ぬ間際に、
私って何にもしなかったなぁ~って思うかもしれない。

だから転職活動始めます。
あっ、始めてます。早速大本命に落ちました。
だが、あきらめぬ。

転職だけが道ではないですね。
起業?副業?転職?

不採用だったけど、ちょっとワクワクしてきた40歳の春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?