見出し画像

「自分はできる」と思い込ませる

みなさんは自分自身をどのように評価していますか?

「自分は全然仕事ができない」
「何をやっても失敗だらけ」

特に社会人となって最初のうちは怒られたり、自分の思い通りに仕事ができずネガティブな思考になってしまうことが多いと思います。

ネガティブなことは決して悪い事ではありません。

自分の出来ないことを認めることができているからです。

まず自分の失敗を認めなければ人間は先には進めません。

しかし、ずっとそのままネガティブでいても先には進めません。

「ここでこう失敗したから次は成功できる」

こっちの思考に切り替えれましょう。

人間は「自分はできる」と思い込めば結構何でもできてしまうものなんです。(プラシーボ効果)

仕事でうまくいかなかったりしたら、反省を踏まえて「次は自分はできる」と思い込みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?