見出し画像

男に好かれる女性の特徴

私の職場は職員が1200名程いますが7.8割は女性です。
いろいろな女性と仕事上関わってきて
「この人は絶対男から好かれそうだな」とか
逆に
「この人は絶対好かれないだろうな」と思うこともあります。

今でこそ女性の社会進出が昔よりは進んできており、
それに伴い「1人でも生きていける」と考え独り身を貫く女性も増えてきてはいますが、それでも大半の女性は結婚願望があると思います。

なのに30歳になっても40歳になっても
結婚願望があるにもかかわらず
結婚できない女性が私の職場にも2.3割います。

結婚している=男から好かれている
という考えは安易かもしれませんが
1つの指標としては見ることはできると思います。

今回は男目線から、彼氏ができて結婚できる女性いわゆる「男に好かれる女性」について考えていきます。

そもそもどのくらいの人が結婚しているのか

現在の日本では20代で26%の人が結婚しており、
これが30代になると61%まで跳ね上がります。
60代までになると80%以上の人が結婚しているそうです。

内縁関係の人が数%いると考えると
実質の「男女で生活している人」割合はもっと高いのではないかと思います。

特徴その1

まず1つ目は、しっかり化粧をしていることだと思います。
「仕事場なんて出会い求めていないから適当でいい」
と私の女性の先輩は申していますが、案の定30越えて彼氏すらいません。

出会いを求めていないにしろ
普段から「化粧をする」ことを怠っていたら女性の最も大事である
【美に対する意識】がどんどん薄れていってしまいます。

綺麗だなと思わないと男は寄ってきません。
(男は絶対と言っていいほど見た目から入ります。性格とかは二の次です)

化粧は女性のマナーだと私は思っています。

化粧を普段からしっかりしてどのような場でも美しくありましょう。

特徴その2

2つ目は愛想が良いことです。

まあこれは男女問わずだと思いますが、
話しかけたときに感じ悪い人だったら誰でも嫌ですよね。

笑顔が素敵だとなお好印象ですね。

特徴その3

最後は特徴と言ったら失礼ですが、若いことです。
これも確実と言っていいほどですが、男の99%は若い女性が好きです。

もっと細かく言えば20歳~25歳くらいの女性が好まれる傾向にあります。

女性は30歳になっても
20歳のときと同じ土台で見られていると思い込んでいたらその考えは間違いです。

男は年齢をいくら重ねても若い女性のほうが好きです。

職場の医師も若い女性職員しか対象にしない飲み会を開いていたりしています。笑

しかし、逆に言えば若ければいくらでもチャンスはあるということです。

若いうちは仕事なんて適当にやって出会いの場に足を運ぶことを私は推奨しています。

最後に

男から好まれる女性と女性から好まれる女性は結構違うと思います。

男に好かれる女性は女性から嫌われるなんてこともありますが、
自分の将来像をしっかり考えた上で結婚したかったら男に好かれるように行動し、別にいいと思っていたらしっかり仕事や趣味に集中して生活すればよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?