見出し画像

まずは、ちいさく手を動かしてみる

生きてます。
しばらく情緒が大暴れしていて疲れたので、ちょっとスローダウン。

とはいえ、そろそろ、手を動かそう。
15分でできる臨床美術のミニプログラム。
指の輪郭なぞって、色鉛筆で塗るだけ。
(※臨床美術 : アートセラピーの一種)

キレイを目指さないように。
上手いを目指さないように。
手を動かしたいように動かす。
入れたいところに入れたい色を入れる。
気持ちよさを目指す。
あら。ちょっと楽しいかも。

塗った~

描いて思い出した。これ、昔、会う人会う人に臨床美術の話をして、描いてくれそうな人には、紙と色鉛筆持っていって描いてもろてたな。

若気の至り。数年前のことやけど。
しかし、その感じこそが今必要なのかも知れない。

やったるでい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?