見出し画像

人生の先輩飲み友が出来た話(笑)

こんばんは、まる婚活です。


婚活とは弱冠一線を画すのですが
最近、飲み友が増えて喜んでます(笑)


①フリーランスでの仕事先の、店長。
ではなく...(この店長とは以前から飲み友)


その店長と飲みに出掛けた先で
お隣にいらっしゃった方々。
79歳男性&80歳女性のコンビ。
(会社の先輩後輩らしい)


店長(子どもが既に成人してるシンママ)は
人当たりが良すぎる人なので
入店時から、そのお二人とめっちゃ喋る(笑)


今までの人生のことやら
教訓やらお伺いしているうちに
流れで...気に入って頂き


奢っていただく&しまいにはLINE交換して
「うちに遊びに来なさいな」と
言われる始末(日にちまで決まってるw)。


80代なのにお酒めっちゃ強くて
まんまと潰された、まる婚活。笑
代わりに(?)有意義なお話いっぱい聞けた。


②マッチングアプリで出会った人。
の、職場の上司。えw


アプリで知り合った人と、飲み2回目の時。
「あの...僕の上司がまる婚活さんに
会いたがってるんですけど、今度一緒に
飲み行きません?」

と誘われ、合コンに持ち込まれる流れかと
思ったら...


上司は既婚者で、ただ人として
私と知り合いたかっただけだということが
判明w


初回はアプリメンズ込みで飲んだものの...
その後上司は、私の仕事先に来てくれて
2人でも飲みに行くことに。


アプリで会うメンズ相手だったら
会話の内容色々選ばないとだけど
(他に会ってる人の話とかは言えんw)


上司は既婚者子持ち戦力外(当たり前だ)なので
なんでも話せる👀


婚活の悩みを聞いてもらったり
結婚観について聞かせてもらったり
上司を弄って遊んだり(笑)


私の婚活を見守ってくれる
素晴らしい飲み友♂が出来た♡笑
奢ってくれるのでメリットの神さま。


と...変わらず楽しんでます。
今回は婚活ではなく
飲み友の話に終始しました...続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?