マガジンのカバー画像

意識低めのファッションマガジン ソコソコ

16
ファッション雑誌に載るほどじゃなくていいから、おしゃれになりたい。 おしゃれじゃなくていいから、それなりに見える服の選び方が知りたい。 スタイルやセンスに自信がなくて、服を選…
運営しているクリエイター

#最も早くおしゃれになる方法

「最先端のおしゃれ」と「流行遅れでダサい」は紙一重説

「最先端のおしゃれ」と「流行遅れでダサい」は紙一重説

流行に乗るのはダサいのか?流行をうまく取り入れている人を「おしゃれだな」と感じる人もいれば、「おしゃれって流行りを真似することじゃないだろ、誰もやってないことを表現できてこそおしゃれだろ」と思う人もいるだろう。
流行の最先端は「まだ誰もやっていない、これから真似されること」であるわけだから、流行りに後から乗っていたのでは遅い。
だからと言って、流行の情報を全く無視して他の人がやっていないだけの着こ

もっとみる
流行りものどこで買ったらええんじゃ問題2021

流行りものどこで買ったらええんじゃ問題2021

2018年にこんな記事を書きました。

その頃とは流行が変わったのはもちろん、新型コロナウイルスによって買い物のかたちも大きく変わりましたね。
実店舗に足を運ばず、webで服を買うことが多くなりました。

となるとこれまた鎌首をもたげるのが、流行りものどこで買ったらええんじゃ問題。
先の記事では、流行がわからなかった頃の自分に向かって、私はこう叫んでいました。

初めてのものほど!
はやりのショッ

もっとみる
流行りものどこで買ったらええんじゃ問題

流行りものどこで買ったらええんじゃ問題

流行り物って、「ウソだろ」って思うことあるじゃないですか。
最近だと、ウエストポーチとかPVCバッグ(という名のビニールバッグ)とか、ダッドスニーカー(おじさんが履いてそうなスニーカー)とか。

「だってついこないだまでそれダサいって言ってたじゃん!!!」

「流行は循環する」という。
ダサいって言われてた期間が長いものが、
「知ってる知ってる、それダサいんでしょ、さすがに私もおぼえたよ」
とか思

もっとみる
「服を買いに行く服」をコーディネートするサービスのご紹介

「服を買いに行く服」をコーディネートするサービスのご紹介

こんにちは。マルコメです。
他の記事の中でも何度かご紹介していますが、私は「服を買いに行く服」をネットで買える服だけで提案するというサービス(3000円/2022年7月7日現在)を販売しています。

リンクだけ貼られてもイメージが湧かないでしょうから、どんな流れでコーディネートを提案するのか、ご紹介することにしました。

*ご提案の流れ*

1.ヒアリング以下のような質問をします。

・顔写真と全

もっとみる