見出し画像

3日目「悩んだ末にそうめんを買うのをやめた話。」

朝起きて、昨日寝落ちしたことを確認した。いつもはここでダラダラしがちだが、今日は動き出す方向に頭が向いた。少し意識が変わったのか、はたまたただの気まぐれか。。。まあ後者だろう。気分屋の適当人間なので。

風呂入らないと。ご飯炊こう。洗濯機回すか。充実した一日過ごすために筋トレから入るか。うわ、6月の家計簿まとめないと。

これを頭の中で組み立てて、行動をトレースする準備。

洗濯機回す→炊飯→筋トレ(しながらYouTubeみる)→風呂→洗濯物干す→ 炊けた米とともに朝食(同時に家計簿カチカチ)

無事トレース完了。筋トレのせいでシャワー浴びるときに体が痛い。ご飯の片づけまで計画していなかったので、それは後回しになった。計画したところまでしかトレースできない。。適当なくせに頑張る方への融通は利かない。これは頑張れないやつあるある。もう少しやろう的な発想はないくせに、やめる理由は常に探しまくる。

食事中に謎のスーツ男が二回来訪。明らか謎の勧誘。居留守安定。実家にいたときはこんなことなかったのに。。謎にテンション下がる。まあ彼らもこれが仕事だ。この人がいることで回っている世界もあるはず。知らんけど。

夕方になって買い出しへ。前回、安いそうめんを試しに買って食べたら食えたもんじゃなかったので、買うならやっぱり揖保乃糸だと思った。しかし、いざスーパーに着いてみると、やっぱそれなりに値段がする。米くらいのグラム単価で揖保乃糸食べたい、という普通に怒られそうな思考とともにそっとその場を後に。もう少し暑くなってから買おうと思う。

結局かえりにケバブ食べたくなって600円で買って帰った。これ買わなければ揖保乃糸二つ買える。。。生きるのって難しい。

帰ってきて、再び寝た。生活がグチャグチャになった影響で睡眠の周期がぶっ壊れている。起きたら22:15。そこからラジオを聴きながらこの日記を書いている。今日はたくさん書いた。

課題やらないと。。。

それでは。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?