見出し画像

10日目「そうめんを爆食いして不快になった話」

今日の画像、めちゃくちゃ癒される。。こういう目線で生活してる人って幸福度高そう。知らんけど。。今日は、眠い目をこすりながら日をまたいで書いているのではありません。早起きしすぎて20:00頃のウトウトに耐えられずに寝ていたため、1:30頃起きて書いています。今日はこのまま起きて活動することにしました。ここで日記のパラドックス。冒頭の「今日」と直前の「今日」は違う日ですが、文章の流れでどちらも「今日」になっています。どうでも良いなあ。

米とかパンの適量ってある程度把握していますけど、そうめんの適量って把握してないんですよ。今回は、4束?くらい茹でたら正気か?ってくらい増えまして、でももったいないから全部食べて、不快感すごかったって話です。食事して不快になるのって本当に意味わからないんですよね。特に、栄養価高いけど味がイマイチとか、単に不味いとかによる不快感ではなく、適量を超えて食べたことによる不快感て、人生の無駄でしかない。食費も余分にかかって、不快になって、体にも悪い。踏んだりけったり。唯一得られるものは、適切なものを適量を食べようという教訓だけ。でも人は忘れる生き物なので、どうせまた食べすぎの不快感を味わうんです。。

それでは。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?