見出し画像

2023年2月14日の振り返り【Webライター まるこ】

こんにちは、まるこです!

今日も1日やったことを振り返ります!

※プロフィール等は「ポートフォリオ」をご覧くださいませ。


昨日は構成作成の方法を学んだあと、自分用のマニュアルを作成しました。

今日はマニュアルを見ながら、実際の記事に学びを活かしましたよ!

なんだか今までよりも、相手目線になれたような気が……!


今はマニュアルを手放せませんが、何も見ずにできるようになったら、一気に成長できるかもしれないと思っていますよ~!

とにかく実行ですね~

2023年2月14日にやったこと

今日は思っていた計画とは異なり、構成案作成と修正を行いました!

バタバタせず落ち着いてマニュアルが見れたので、個人的には頭の中を整理できた1日になりましたよ~


1日の反省点

・成果が出せなかったこと

今日は約半年お世話になったクライアントから「今のコンテンツ自体を撤退する」とご連絡をいただきました。

とても思い入れのあったコンテンツだっただけに、寂しさでいっぱいです。

「私の書いたものの質が良ければ……」と少し落ち込んでしまいましたね。


ただ、嬉しいコメントをたくさんいただけました。

  • 丁寧な仕事にいつも助かっていた

  • またお声がけさせていただこうと思っている

  • 仕事がしやすい

お世辞でも本当にありがたかったです……!

素敵な出会いに感謝ですね!


社交辞令ではなく、またお声をかけていただけるように日々スキルアップします!


1日の良かった点

・マニュアルを見ながら構成作成できた

観ているだけで目が釘付けになった、Webライターラボの構成作成の動画。


実際にやってみると、いつもより読者像がはっきりしました!

構成を作りながら、読者像を考える機会が多かったからだと思います。


今までよりも納得感があり、着手していて楽しいです!

何回もやって習得しますよ~


まとめ

明日も構成作成がメインになりそうなので、やり方を少しずつ覚えていきます!


みなさん、良い一日を~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?