見出し画像

自己紹介

私は30代の会社員。現在育休中。
夫ともうすぐ1歳になる息子と3人暮らしをしています。
4月から息子は保育園へ入園予定で私は復職予定です。

会社は仕事内容はそこまで大変ではないけど年間休日が100日もなく、お盆も正月も関係なく出勤する形態。
転職も考えたこともあったけど、まだ結婚する前、夫に「今は自分で稼ぐ時代た!ブログをやろう!」と突拍子もなく誘われた話に乗り、アフィリエイトブログを始めました。

ただ何の取り柄もない人間がブログをちょっと勉強しただけで簡単に稼げるわけもなく、
ブログを書きつつ社畜生活を続けながら、ただただ月日が過ぎていきました。

そんな中、夫と結婚。妊娠。
体調不良もありどんどんブログは疎遠になりそのまま放置状態・・・

「この子が産まれたらお昼寝している間とかにブログをやろう!」とか思っていたけど実際息子が産まれたらそんな余裕は全くなく
パソコンすら開けず、気づけばあっという間に育休期間が終わりを迎えようとしています・・・

復職後は時短勤務のため今はそこまで会社に縛られない予定ですが、時短勤務も永遠にはできません。
息子がいるのにGWやお正月も仕事なんて耐えられない!!

いずれ転職を…とは思っていますが、ブログも諦めたくない!でもまず何か些細なことでもいい。スキルアップがしたい!と思い今noteを書いています。

育児や日常のあれこれをただ呟いてるだけになるかもしれません。
お粗末な文章になるかもしれません。
ですが、いつか誰か一人でも為になることが書けるようなりたいと思っています。

よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?