見出し画像

【現役社員2名に聞いた】リクルート中途採用 契約社員のQ&A

初めまして、まるコです。

私は旧リクルートライフスタイル(現:リクルート)の3年半の契約社員で入社し、卒業後の現在はIT系の企業を起業し、5年目になります。


今までは、twitterで質問を受け付けていましたが、かなりの数もたまったので、今回の執筆に至りました。

また皆さんからの質問によりリアルにお答えするため、今回は現職の社員に協力してもらいました。


今回執筆に協力してくれたのは下記の2人です。

 ・2020年4月に入社したAくん
 ・2015年にCV職で入社し、正社員雇用後、現在はリーダーを務めるSさん

今回のnoteで扱うのは、主に下記の要項です。

よくある質問
現職社員からのアドバイス

以下にすべての質問を目次として載せるので、興味があれば購入して先をお読みくださいね(^▽^)/

------------------------

よくある質問①
中途採用について

------------------------

志望動機と自己PRは?

ここから先は

7,752字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?