見出し画像

宣言します!毎日保湿をします!

長女の腕の傷が2カ月以上たってもなかなか治らなくて、さてさてどうしたものかと思い、

今まで通っていた皮膚科と違う皮膚科を訪ねてみたところ、

衝撃の事実が。

長女、アトピーなんだってさ!!!!!

ものすごぉーーーーく軽度だそうですが。

関節の裏も別に平気だし、皮膚の見た目も全然普通だし、かきまくるなんてこともしないしさ、アトピーだなんて、素人は思わないです。はい。

ただ、お医者さんに言われたのは、皮膚トラブル結構起きてませんでしたかと、、、

言われてみれば、夏になれば汗疹ができるし、冬になれば体や足にブツブツできてた。うん、起きてたね。

でもアトピーが原因だなんて思わなかっただよ。子供だからしょうがないくらいにしか思ってなかっただよ。

だから、症状が治まったら、薬塗るの終わり!保湿も終わり!って感じだったんだよ。

傷がなかなか治らなかったの、アトピーが原因だったのね。原因がわかって良かったよ。

まあでも本音としてはね。前の皮膚科の先生に一言だけ。。。お願い、一言だけいい?

「アトピーならアトピーって早く言ってよ!!!!」

初めからアトピーって言ってくれたら、もっとちゃんと長女の皮膚と向き合ったよ私。

(言い訳です。ごめんなさい)

毎日保湿とかせず、トラブル発生した時だけ保湿する母ですまん。ずぼらな母ですまん。

待てよ。。。

次女も冬は体と足にブツブツできるぞ。。。

、、、

、、、、、、

うん。次女もきっと軽度のアトピーだね☆


musumetachiyo korekara chanto hoshitsu surukarane♡


***

ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?